
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぢろさんのおじさんからの電話

午後から・・・余裕があれば映画にでも、と思っていたがお昼寝に興じてしまった。そんな夕方、ぢろさんのおじさんから電話があった。
今年の年賀状に、昨年いろいろあったらしいことが書かれていた。腎臓の調子が悪くなり、腎生検を受けたと。

実際の病名はリュウマチとのこと。腎機能が悪くなった原因は、リュウマチのお薬だったらしい。薬害性の腎障害と言うのは聞いたことはあるけれど・・・お薬の名前はぢろさんは聞いたらしいけど忘れたって。気をつけましょう、お薬の副作用。

現在はお薬も替えて、まだひざなどに痛みはあるものの大丈夫だとのこと。

このおじさん、早くに奥様を亡くしているので、ちょっと心配ですが・・・娘さんたちと一緒に暮らしてるから大丈夫かな?食生活。

momoに「ぢろさんは大変な病気だけど、自分も奥さんを亡くしてから大変だったから、無理しないで長い目でがんばりなさいよ」と、ちょっと元気を貰いました。

お酒が大好きなおじさん、この田舎の美味しいお酒を飲ませてあげたかったなぁ。リュウマチがわかってから控えてるって話だけど。

momoもぢろさんも元気です、雪に埋まってますが、一生懸命生きています。だから、おじさんも無理せず気長に病気と付き合ってくださいね。
20 : 30 : 59 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<このところの世の中ヘンじゃない? | ホーム | このところ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/332-80528a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

