
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

このところの世の中ヘンじゃない?

ライブドアショック・・・わたしは株主でもないし、株の事はよくわからない。でも、なんとなく情けない日本の経済が・・・と、今回のライブドアの騒動で感じてしまった。
真実はこれから明かされることを願うので、その顛末はまあお楽しみ・・・なんだろうけど、高々成り上がった?ITバブルの申し子の1社がコケそうになっただけで、

「東証のシステムがダウン」しそうになったり、
「株価が急落する」のか・・・・

日本人の甘さを露呈しているようで・・・なんとなく情けない。

トリノで日の丸背負って戦う代表の皆さんよりも、ライブドアで不祥事のほうが、日本を揺るがすなんて、なんとなく哀しい。

強度偽装も然り、消費税論議のNHKの番組然り、何かがおかしいぞ!と思うのは、わたしだけだろうか。

# 1/23 追記
ホリエモンが逮捕されたそうである。NHKは20時前からずーっとその話が流れている。別にそれで、momoの生活やぢろさんの生活に問題が起こるわけではない。ただ、街の人の声を聞いても、何かおかしい。成金でも悪いことをしなければ、捕まらない。時代の寵児だろうが何と呼ぼうが勝手である。悪い人が捕まったこと自体に問題はない。

こんな人たちに日本の経済が左右されるのがおかしい。

ぢろさんの・・・・まったく根拠のない憶測。亀ちゃんにやられたんじゃないの?亀ちゃんはホリエモンと同じ選挙区に立った亀井氏のこと。まんざらないことでもないかも・・・とヘンに納得してしまいそうな憶測である。
22 : 30 : 24 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<日本の借金 | ホーム | ぢろさんのおじさんからの電話>>
コメント

マネーゲームは、閉鎖されたそのジャンルでやって欲しい。
知識の無い人が参加するための保護処置として決められた規則であり罰則の気がする。

今回の証券界大騒動の主原因は検察!
味方を変えれば、まさにそうだと思うんだけどね。
by: Taro * 2006/01/26 23:47 * URL [ 編集] | page top↑

逮捕されたほうも・・・逮捕される(またはそう誤認される)ことをやってたんだろうけど、それよりも踊らされてるマスコミ・投資家・東証そして世の中が変だと思わない?

彼が逮捕されるかどうかより、明日の天気が気になる・・・が現実だけど。

momoは彼を擁護も批判もしないけど、世の中がおかしいと思うだけ。
by: momo * 2006/01/25 22:08 * URL [ 編集] | page top↑

ホリエモン
何故か嫌いじゃない。

詰めの甘さが今の状況を招いた。
人の良さが自分の足下をさらう結果になったか。

もう少し悪知恵の利くアドバイザーが欲しかったね。
by: Taro * 2006/01/24 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

お立ち寄りありがとうございます。

幸せの定義が多様になって・・・・他人の定義を受け入れない人が増えた気がしています。せめて相手の言葉を聞くだけのゆとりを持ち続けたい・・・と思っています。

選挙に行かずして政府を批判したり、自己責任で運用すべき資産や株を「自分が悪くないのに」損をしたと騒ぐ人たちにとって、何が正しいんでしょうね。その煽りを食ってる日本という国は、どこに向かっているんでしょうね。

ずーっと見ていたニュースに飽きてきてSMAP×SMAPにチャンネルを変えてしまった我が家です。
by: momo * 2006/01/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメント&TBありがとうございました。

「国民は何を求めているのだろう?」とのことですが、その答えは「幸せ」なのではないでしょうか?

ただそれが人によっては「お金」だったり「名誉」だったり、あるいは「心の豊かさ」だったりするのでしょう。

僕らはいろんなものを手に入れやすい世の中になりました。そろそろその内容を問わねばならないのでしょう。

また寄らせていただきますね。
by: 縁(エニシ) * 2006/01/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/333-18fcc4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
経済ド素人が語るライブドアショックに関する一考察~あえてポジティブな要素を探る~
週末は心身をリフレッシュしたくて、このブログに関してはコメントやTBのリアクションをするのみで、新たな記事の更新はやめにしていた。ここ数日は不慣れな分野に関することに頭を使ったので、だいぶ消耗していたらしい。しかし週が明けてもやはりこの問題に関する報.... 縁の宇宙(enishi no sora)【2006/01/23 14:26】
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

