
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

労働契約書

嘱託従業員って・・・?
ぢろさんが初出勤から無事帰還。久しぶりに外でたくさんの人と挨拶したり話したり、で、お疲れの様子。

こんなこと、あんなこと と今日あった話を聞く。仕事の内容は何とかカバーできそうだけど、お使いで出かける先に自転車で出かける、ってのが大変?。久しぶりに自転車乗って、足がちょっと浮腫んでる。今日の最後のお仕事の間、足をマッサージした。

社員証、雇用契約書、部屋の内線と座席表、組織図を貰ってきた。早く覚えたいから、座席表コピーとるって。お勉強もそれくらい意気込んでれば・・・外で働くのと、自分で勉強するのだとかくも違う?!

労働契約書 を見せてもらった。嘱託従業員雇用契約書 と書いてある。やはり法令上に嘱託と言う定義はあるんだろうか?常勤嘱託、1年更新。契約期間、勤務時間、休日etc...網羅されてるのかな。わたしもどこかで書いたはずだけど、細かな規定は就業規則で、みたいな感じだったけど。

法令>労働協約>就業規則>労働契約 だったなぁ、なんてちょっと思い出してみる。

まずは何とか新入社員1日目を無事終了。

ちょっと豪華に?大好物を用意したのに、知恵熱じゃないけどこのところ歯が痛いとか言い出して、あんまり噛めないらしい。仕事始まる前に何とかすればいいものを!まあ、ワインをあけて労をねぎらう。お疲れさまの1日、これからもがんばろうね。
05 : 32 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のおべんきょ#11 | ホーム | 初出勤のぢろさん>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/34-5e61b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

