
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東横インの事件

東横インは結構利用していたホテルだったけど・・・がっかりの事件。
実際に自分が宿泊したことのあるホテルも違法改築されていたようである。身障者用のトイレや客室、駐車場をつぶすってのはちょっとやりきれない。

# そういうホテルの売り上げの一部になってたことが
# 何となく情けない・・・

# でも、一般客にその不正を知る由はない と 言い訳かもなぁ

まあ、これからはちょっと真面目に考えるかも、いろんなものの選び方を。まだ人を見る眼もモノを見る眼も・・・アヤシイ大人だもんなぁ。
21 : 35 : 37 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<フライトプラン(映画) | ホーム | かなりヘタレた1月も終了>>
コメント

> サービスを売る仕事は『安心と安全』は不要なんだろうか?と思ってしまった。
 今回の問題で、安心も安全も犠牲にされているようには感じなかった。
確かに、企業イメージとしては良くないものがあるだろう。
特に、あの社長のインタビューは、利用したくないと思わせるには充分なものがあった。
でもまぁ、防火消防設備等の不備よりは 良心的?? かな? と思ったよ。
by: Taro * 2006/02/02 08:00 * URL [ 編集] | page top↑

momoが怒っているのは、身障者用だから・・・ではないよ。検査済みの検査証が発行されてから容積率を変更したり、「違法工事を会社ぐるみでやっていたこと」。そういう意味では、姉歯建築士と差がない(彼が個人で違法を犯していたとすれば)。

それが、身障者用の駐車場であれ、普通の駐車場であれ、その差が問題だと言ってるわけではない。ただ、身障者が生きていくだけでも『大変なこと』は知ってる。

見た目で障害がはっきりする場合と、内部障害者とでも下手すれば『扱いが違う』という差もある。まあそれは置いておいて・・・

三菱自動車のリコール隠し、Nationalの回収事件、製造業の大きな不正も目白押しだったけど、サービスを売る仕事は『安心と安全』は不要なんだろうか?と思ってしまった。
by: momo * 2006/02/01 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

健常者の一般人には、逆に恵まれた環境になっていたんだろう。

私も、設備面で身障者用が必要な事はほとんど無いのだが、
身体障害者手帳を持つようになってから、周囲を見回すようになった。

透析に通う病院の駐車場に、車椅子ドライバー専用の駐車スペースが2台分ある。
もちろん玄関前の良い場所。
車椅子で車から降りられるように、幅が1.5倍くらい広めにとってある。

かなり空きスペースが目立つ時には、空いている事もあるが、
ほとんど、一般者により塞がれている。
数年間で数100回利用して、車椅子ドライバが利用したのを1回だけ見た記憶がある。
車椅子では乗れないであろうと思われる車種の常連も見かける。

不正利用者をデジカメで撮って、HPでも立ち上げて並べるかな。
by: Taro * 2006/02/01 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/352-1a4bef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東横イン偽装工事問題
東横インの偽装工事が問題になっている。駐車場や身障者用の部屋を撤去したのが、条例違反の疑いがあるとのこと。確かに条例で定められてる基準を意図的に無視したわけで、東横インは責められて然るべきだよね。それに西田憲正社長の会見が誠実さに欠けていたのも事実だと思 One-way Ticket【2006/01/31 21:57】
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

