スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

フライトプラン(映画)

昼からすごい雪だったのに・・・どうしても見たい!と思い、映画館が1000円!という甘い誘惑に見てきました。帰ってから、がっちり雪かきでしたが、楽しかった。
飛行機の中で娘が誘拐される母親。娘を捜す母・・・。ジョディ・フォスターは『羊たちの沈黙』からいろいろ見てきたけれど、年齢のわりにちょっとふけて映る感じでした。

どちらかといえば、2時間のサスペンスドラマみたいな仕上がり。途中で筋が見えてしまい、結末にもう一ひねり欲しい気もしましたが。なぜ彼女の娘が誘拐されたか?の動機がちょっと弱い・・・のが、その理由かな。

原作ではジョディの役は父親だそうですが・・・まあ、飛行機設計しちゃうお母さんもそんなに世の中にはいないぞ~!機械室で配線替えちゃうようなお母さんもちょっと無理があるぞ~と言いながら・・・・momoもそのスジの技術屋かもなぁ、と独り言。

# momoは飛行機は作ったことはありませんし
# 今後も作りません、紙飛行機ぐらいかな。
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<まあいっか | ホーム | 東横インの事件>>
コメント

メカ的な意味から少し興味を持った作品。
この手の絵に動機などの細かい要素は不要でしょう。
楽しめれば良い。
私の環境では、楽しめるのはDVD発売までお預け かな。
by: Taro * 2006/02/02 07:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/354-e6ed7a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フライトプラン
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ! Let's enjoy!失業生活!!【2006/02/05 21:05】
フライトプラン~
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ?そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考える ナイス旦那日記【2006/02/04 16:54】
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

