スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

腎不全の妻(結婚前後の気持ち)

他にも書いていることと重複するかもしれませんが、結婚前と結婚後で・・・何が変わった?!かなぁ。

雪で更新が遅れましたが・・・また細々と再開。
ぢろさんと結婚する前は・・・必死で腎不全のことを調べました。当時は・・・メルクマニュアルのお医者さん向けのページだとか、北里大学のページだとか漁った漁った。難しくて何書いてるのかわかるまで・・・大変だった。それでも、専門書買うよりは安上がり?!と、そのほかにニュースグループ(今は死語か・・・)で質問してみたり。

# 尿毒症って・・・?みたいな質問に、
# 真面目なお医者さんや学生さんが
# これこれこういうことですよ、と返信してくれたりしましたが、
# momoは尿毒症の原因物質群が何なのか?未だよくわかりません。

結婚前から「慢性腎不全は自発的に治らない病気」だということも知っていたし、将来透析導入になることも知っていました。そして透析から離脱するためには、腎移植という外科的治療(というんだろうか)が必要だってことも。

momoの両親には・・・まあいい加減に説明して、誤魔化した部分もあるけれど、両親には特に反対させませんでした。年齢も年齢だからねぇ・・・その時期に両親も結婚させたい?と考えていたのかもしれません。

一緒に暮らすまでは・・・ある意味ちょっとお気楽気味なmomoでしたが、まあ何とかなる・何とかしなきゃ!とちょっと気負った部分もありました。将来、移植を考える時が来ることまで考えていた、と言えば・・・今これを読む同じ境遇の人には残酷な話に聞こえるでしょうか。

このままで・・・何とかこのままで、と 最初にはじめたのが食事の管理でした。
スポンサーサイト
22 : 40 : 47 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<2月に入って | ホーム | PETの結果はどうなってるんだろう?!>>
コメント

食事管理
PD時代の事を今更思ってもしかたが無いが
Kを全く意識しなかったのは快適だった。
そこで息抜きが出来ると思うと、他の事をガマンし良かった気がする。

今は、長期展望をしなくなった事から、
全ての点で無造作になっている。

自己管理が全てだったOD時代には、ここまではしなかっただろう。

by: Taro * 2006/02/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/357-067e48df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

