スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

腎不全の妻(ものぐさが神経質だった時期)

食事の管理を始めたら・・・ちょっとのめりこんだ時期。腎不全保存期で、通院の日には検査結果に一喜一憂する時期でした。

# 0.1ぐらいのCrの上昇なんて、続けて上がらなければどうってことないのに
# その0.1に不安になったり、喜んだり・・・
結婚してしばらくの間、本気で短大に入学しなおそうかと考えました。栄養士の資格を取るために。栄養士の資格が取れて、少し仕事をして、管理栄養士が取れれば・・・・という、まあ一石二鳥のお仕事を考えた時期もありました。

それは現実しない妄想?で終わりました。でも、料理はそんなにお得意ではありませんが、化け屋さんって料理と似た部分があるし、食品成分には結構興味があったので、当時満期になった定額貯金を眺めながら『かなり本気』で悩みました。

# 1週間ほど仕事の休みをもらい、弁当や食事の料理に打ち込んだことも。
# 実際には受験しなかった某短大の受験要綱まで取り寄せました。
# 女子栄養大の通信講座を申し込んだ時期もあります。

でも、結局現実主義?!のmomoは現在の仕事を続けて、ぢろさんの生活を支えることを選びました。現金で夢がないかもしれないけれど、霞を食っても栄養にはならないし、お腹が一杯にはならないから・・・。特にぢろさんはお腹が空いているという状態を嫌うし。をんなってそんなものなのかなぁ、それとも他に言われるように『おまえは打たれ強い』のひと言に集約されるんだろうか・・・。

この、悩んだ末に・・・momoは体調を崩して倒れました。10日間の診断書で、自宅療養。原因は不明ですがCRPが上がり、どこかで炎症を起こしていたことは確かです。「これで咳が出れば肺炎なんだけど」と言われながら、熱だけで、それもぢろさんにうつることなく、1週間あまり38℃以上の熱に毎日点滴を打って・・・何とか復活。

# この頃はかなり神経質になっていたのも事実で
# 食事のことが負担にもなっていました。
# 加えて・・・一緒に仕事をしていた某氏が自己都合で退職
# 自分の味方が誰もいなくなる不安も重なり・・・
# 生涯で一番ナーバスな時期でした。

免疫力って、心とつながっていると思います。心の持ちようで病気が治るとは思いませんが、病気に向かう抵抗力は変わると実感しました。弱ってるときは何やっても?心が上向かないときは何を考えても?どうもうまく行かないmomoです。
スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この二日で | ホーム | TVをみながら・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/358-19f32346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

