
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2月に入って

結構いい量の雪がまた積もり始める。1月は積雪量は少なかったらしいが・・・それでもまだ街の中には大量の雪が。
少ないときだと・・・特にお休みの日は率先して雪を融かせる状況を作ってきたけれど、2月はやはり極寒の季節。空が晴れても融ける気配なし・・・の日が続いてる。

朝、自宅の車の周りと玄関前だけで軽自動車半分くらいは簡単に集まる。でも、朝は時間がないから山に積み上げ・・・帰ってから寄せる。今朝は久しぶりに?!ほとんど積雪はなかったが、予報に反して?!降り出した。今日は暖かで予報もプラスになって、午後は雨じゃないの~?!少し融ければ、逆に道路の雪がザクザクに融けてくる可能性が高い。必死にこの数日分の圧雪を削っていたけど・・・時間の問題か。

うちの近所にいるおばさんの悪口を以前書いたかもしれない。そのおばさんは、未だに?自分の家の出入りする部分だけ御世辞にも寄せたとはいえない感じで・・・道路側に捨てる。

見ると気分を害するので、できれば顔をあわせたくないんだけど、息子さん?の出勤時に出てきて、パフォーマンス的に雪をなでていく。

身体が利かないご年配夫婦も近所にいるが、彼らは勤勉。そして基本的にはうちの前の道路の住人達はマメに雪をかいているのである。こまめに寄せれば何とかなるのでは?と思う場所でも、寄せない通りや寄せておく場所がない所が多い中、ちょっと自慢できると思ってるんだけどね。

もちろんそれぞれのうちの事情があるだろうけど、それにしても・・・せめて今歩く道路は税金だけではなく『そこに住む人たちの努力で』維持されてるんだって気がついてくれればナァ。

2月も1週間経った。残りは穏やかな天気で過ごせることを祈って・・・
07 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<腎不全の妻(食事のはなし1:ダイエット) | ホーム | 腎不全の妻(結婚前後の気持ち)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/362-7b65b78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

