スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メガネを作ろう!

ちょうど2年前の2月に、momoのいまかけているめがねを作りました。これはこれでお気に入り。ぢろさんが無事退院して、momoが自分へのご褒美に。
momoはド近眼なので、人生のほぼ3/4はガラス越しの人生を歩んできました。メガネは顔の一部なんですが、実家の家族の中で視力が低いのはmomoだけだったので、肩身が狭かった。

# メガネを壊すたびに叱られながら
# それでもコンタクトレンズはほとんど使っていません。

ぢろさんは視力だけは自信!だったのですが、CAPD導入前に小さい字が読みにくくなり、出来あいの度の弱い老眼鏡を時々使っていました。

導入時の入院の間は・・・車も運転しないし、字は読んでも気を遣わない?のが幸いしてか、メガネなしでもかなり視力が回復した時期がありました。入院中も一応メガネは持って行ったけど、ほとんど使うことがなかったみたい。

入院・療養ののち、以前勤めていた仕事に復帰したら、また悪化。それからしばらくは・・・安い老眼鏡をあちらこちらに用意して常備していました。携帯用の小さなもの、レンズの大きなものを2つ・・・液交換室には1つを置きっぱなし。

昨年春の就職が決まりそうになった時期に、『遠近両用』のいわゆる完全オーダーのメガネを初めて作りました。老眼鏡は自宅ではTVとPCの画面が両方見えないから不便なこと、あまり歳を取ってから遠近両用をかけると慣れなくて大変、新しい職場で不便しないように・・・・などなど。

momoの経験上、最初のメガネは頑丈なものの方が安全!なので、しっかりしたフレームのものをチョイスしました。ものぐさぢろさんなら・・・壊すのはお得意だし。

かれこれ1年くらい使ってみてずい分慣れてきたようなので、もう1つ作ろう!と考えています。momoの御用達の眼鏡屋さんからの割引はがきでちょっとお得にゲット!を狙っています。

# メガネのおそろいって・・・ヘンだろうか?
スポンサーサイト
22 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<とうとう・・・・ | ホーム | ちょっとショックな・・・>>
コメント

momoに そそのかされて・・
生まれて初めて眼鏡屋のドアを開けました。

対応のオネェチャンが可愛くて良かった。
by: Taro * 2006/02/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑

Taroさんにメガネを勧めたのは・・・momoです。メガネの作り方を教えたのも・・・momoです。ふふふ。
by: momo * 2006/02/12 16:54 * URL [ 編集] | page top↑

メガネを初めて手にしたのが約半年前
視力と言うか、乱視で道路案内標識が見づらくなったのがきっかけ。
軽いこと最優先で小さいヤツ
車用の条件でオーダーしたら、近くを見るには全然使えない。
当然の如く、車に置きっぱなし。

今でも時々かけ忘れる。
by: Taro * 2006/02/09 19:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/365-df3f465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

