
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今晩は止まらない?!

フィギュアの次に、ハーフパイプ、そして・・・アルペン滑降である。
TVはオリンピック三昧。

フィギュアはオリンピックに限らず放送があると見るので、まあまあ・・・見ていてもルールも知ってるし、疑問は出ないんだけど・・・ハーフパイプは初めて見たのかも。

ルールがわからず、途中でWebで調べながら、それでもよくわからないままに、1回目のRUNを通して見る。

# 自分がやったことがないから、難しい?部分がよくわからない
# そして、どこが評価が高いのかが

どこがどうなんだよ~!という疑問だらけだったが、2回目にはいると何となくわかってきた?!うまいと下手の違いはだいぶわかるようになった。

でも厳しいよね、手をついただけで点数出ないんだから。如何にその前まで『最高の演技・滑走』でも、ひとたび手が触れたと思う映像が出るや否や、点数は高くならない。最後まで滑れない人もいる。そういうルールなんだろうけど、他の競技よりかなり厳しいと思ってしまった。

ちょっとお風呂に抜けるタイミングを逸しそうだったが、アルペン滑降が始まる前に、小休止。

戻ってからはアルペン滑降。でも、これは滑落・落下に見える。あのスピードで落ちていく恐怖感を、勝手に想像してしまう。

# 昔スキー場で・・・雪まみれでぢろさんが落ちていくのを見ていたことがある
# 「危ないから来るな、来るなぁ~」とぢろさんは言ったが
# あんなもんじゃないコースに、見てるだけでもびびるよ~

TVを新しくする時に、速い動きに敏感に反応する!と思った液晶を選んだが、これは正解だった。その液晶も暗めにして普段見ているけれど、会場のまぶしさに・・・メガネにサングラスをかぶせて観戦中のmomo。

# 目から入る光の強さで日焼けするんだから・・・
# とぢろさんが言うから
# でも、実際まぶしい、イタリアの青空も雪も

ハーフパイプの決勝が始まった。何時まで見ちゃうんだろう?
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SMAP法について | ホーム | メガネをつくった>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/369-9bcecd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

