
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょこれーと

巷はバレンタインデイである。そして我が家のバレンタインは・・・。
momoは職場で・・・

大ボス
元ボス
中ボス
同僚 3人
掃除のオバサン
いつも雪かきを頑張ってもらってる 運転手さん
その他大勢用

と、結構投資している。大ボス・元ボスは持病があるので、身体を大切に・・・というメッセージつき。運転手さんには今日は暖かいけど、雪かき用にホッカイロも一緒に。

そして、ぢろさんの収穫は・・・前の会社ではそういう習慣はやらない会社だったので何も持って帰らなかったが、今年は2個!貰ったらしい。同じ仕事をしている課の人たちからと、最初に一緒に仕事をしていた課の人たち。

さあ味見味見!

momoもあげたチョコレートを試食していないから、美味しいかどうかは知らない。ありがとうとお礼をいってくれる人はいるけど、美味しかった、と言われたことがないから、不味いのかも知れない。

ぢろさんが貰ってきたチョコレートは、生チョコ風のトリュフの形のもの。これはすごーーーーく美味しかった。もう1つの箱はたくさん入ってるので、今日は食べないことに。

Kの問題があるので・・・普段は高くないけど、たくさん食べるとぢろさんだって危ないかもしれないので、今日は2粒だけ。でも、これだけいい香りと甘すぎないチョコはmomoでもうれしい。

# momoは甘いものは得意ではない
# かといって地元では酒飲みの部類でもない

さて、3倍返しの準備に・・・ぢろさんにはホールケーキを奨めてるけど、面倒くさがる。忘れないで準備するんだよ~。

ちなみにmomoは・・・あまりお返しが好きではない。欲しいお菓子が手に入るわけでもないし、家に持って帰るとぢろさんの目の毒っていうものもあるから。他の女性スタッフや掃除のオバサンにあげてしまう事がおおい・・・くれた人には悪いけど。でも、おいしかった・・・が礼儀だと思っているので、気持ちだけはいただいています。
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TVをみながら・・・ | ホーム | 盲導犬とにらめっこ?!>>
コメント

いま、チョコレートが手元にないから詳しくはわからないけど、チョコレートにはカカオマスとはココアパウダーが入ってる。これらはK高いので、相対的に高目と思ったほうがいいよ。

食品成分表では、100gあたり400mg前後になってる。ココアを100g一気に飲む人はいないだろうけど、ピュアココアだと2800mg/100g=2.8g/100g=2.8%。

食品成分表で分析しているものはさることながら、カカオが濃い!とかんじるものは、これよりたくさん入ってると思ってる。まあチョコレートも100gは一気に食べないだろうけど。

まあ何でも食べすぎには要注意。
by: momo * 2006/02/16 07:34 * URL [ 編集] | page top↑

チョコレートって K高いの?
仕事場に常備してある。
気持ち悪くなるので タラフク は食わないけど。
by: Taro * 2006/02/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/372-5d82a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

