
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

丁寧に読んでる暇がない・・・

日経サイエンス 2006年3月号

2月号はそんなに読みたい記事はなかったけれど、今回は気になる記事がある。でも、丁寧に読んでる暇がない・・・ゆっくり読みたい記事は・・・
自己の神経生物学「私」は脳のどこにいるのか p42-50
これが一番難しい。よくわからないけど、まだ解明されていない部分が多いけど、解明されれば認知症などの治療に応用できるらしいけど。

貧しい人はなぜ不健康なのか p72-80
ストレスが不健康の元だという話。貧富の差が広がれば、貧しい人たちにしわ寄せがいくという。ストレスが身体にイイワケナイ!とは思うけれど、病は気から、とも言うし。どうだろうねぇ。

サヴァン症候群 その脅威の能力を探る p82-88
レインマンという映画の主人公のモデルで、実在する男性の話を例に・・・。これはこれで「ものすごい特技」に思える。本人にとってはどうでもいい?能力なのかもしれないけれど。

07 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自動車保険の更新 | ホーム | この二日で>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/375-f7876445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

