
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自動車保険の更新

momoの車が来月。ぢろさんの車が再来月。でも、面倒だから今日全部手続きしてしまった。
営業のTさんは、いろいろとぢろさんのことに気を遣ってくれている。ぢろさんの今の車は、CAPDになってから買い替えたもの。momoにすれば・・・高級車である。いろいろ質問攻めにして、車の排気量が違うグレードまでわざわざ試乗させてもらって、シートアレンジを試させてもらって、ぢろさんが無職になったばかりの時に新車で購入したもの。

# momoの車もTさんから購入してる。

時々、新車が出るとお店に冷やかし?試乗に行くけど、無理に車を勧めたりしない?というか、分不相応なお勧めがないところがいい。

透析導入の時も、車を乗り替えるときも、いろいろと配慮してくれた。普通、興味がなければ気にも留めないことかもしれないが、いろいろ善くしてくれる。

人生80歳だとすればもう半分を折り返したから、この後は無理しないで生きることも大切だよ。そんな意味の言葉を掛けてくれた。ぢろさんが落ち込み気味の時期だったから、momoはちょっとうれしかった。

車の保険の更新は、カード払い。面倒だから1年払い。Tさんはカードの決済日を気にしてるけど、momoはあまり気にしない。大した得ではないんだろうけど、ものぐさmomo健在である。

今日は雪。今週融けた雪だけど、このシーズンは車の修理が大変だったとのこと。あちこちで接触!みたいな小さな傷が多かったらしい。この道ならね、いつぶつかってもおかしくない道路だったしなぁ。まだ冬、スタッドレスを履き替えるまでは、冬道を覚悟して走らないとね。
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オリンピック よしなしごと | ホーム | 丁寧に読んでる暇がない・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/377-047e2b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

