
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オリンピック よしなしごと

いろいろ今回のオリンピックで面白かった場面 その1
クロスカントリー チームスプリント
新種目で2人で各3周ずつ交互に回る競技だった。ぢろさんはワックスマンと呼ばれる、ワックスを塗る人がいるのは知っていたけれど、ストックを用意してコースで待ってる『ストックマン』!ちょうど、ストックが折れるシーンで発見!ををーっ!ぢろさん初耳で感動。

ダウンヒル
ダウンヒルはコースが長い。高低差900m、コース距離3kmぐらいだったかな。カメラで選手を追っかけてるんだけど、コーチ達が・・・コース脇の木に登っている姿。をいをい、君らはサルか?と言うほど高い位置まで登ってる。中継のアナウンサーも呆れた感じだった。

フィギュア ペア
中国のペア、銅メダルだった選手の男性、昨年8月にアキレス腱を切って、それでもオリンピックには出てやる!と宣言して、実際に出場した。名前が・・・最初、音だけで聞いていたぢろさん、チョウコウハクウタガッセン・・・というをやじギャグ。実際の選手の名前は『趙 宏博』日本語読みでアナウンサーが「ちょう こうはく」と読んだから・・・。

何のオリンピック?
ラジオネタ。金メダル「比内地鶏」 銀メダル「名古屋コーチン」 銅メダル「薩摩シャモ」・・・さてこれは何のオリンピック? 答えは・・・これもをやじギャグ。ちょっとツボって何度も連発するぢろさん。

別に、金が鷹で、銀が鷲で、銅がダチョウでもいいと思うんだけど。

スノーボードクロス たぶん女子
決勝の放送中、流れる携帯の着信音?見たいな曲が気になるけど、それが何の曲がわからない~!でも、何度も何度も流れていて・・・・をいをい!マナーモードか電源切れよ~と突っ込みそうだった。

続けて スノーボードクロス 女子決勝
アメリカの銀メダリスト・・・ほとんど独走だったのに、最後のジャンプでエアーでグラブをするのはいいけど・・・・それでコケテ2位に。をいをい、サービス精神旺盛はいいけど、ちょっとなぁ。

カーリング 石のお値段
これは情報番組ネタ。高い!8個で200万円だそうである。一般人のスポーツでない値段だよなぁ。でも、ボブスレーのあの乗り物は、600万円だそうである。日本からの輸送費だけで300万円かかったとか。ボブスレーからスケルトンに転向した外国人選手の言い分に「ボブスレーは自分で運んで気楽に出来るスポーツじゃないから」とか。気持ちはわかるよねぇ。

カーリング 女子予選 日本 対 カナダ戦
解説者、日本の第一人者かも知れないけど・・・対戦相手を何度も間違える。TVの前でこっちで突っ込んでる。

「アメリカじゃなくてカナダだって」!

アナウンサーが丁寧にそのたびに訂正する。怒らない?のが大人なんだろうか・・・・。
20 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メガネが出来上がる | ホーム | 自動車保険の更新>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/378-edc6098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

