
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オリンピック よしなしごと2

今回のオリンピックでいろいろな競技のルールがわかってきた。
バイアスロン:クロスカントリー(フリー走法)と射撃が組み合わさった競技。クロスカントリーは見たままなんだけど、射撃は5回、立ち位置と伏せ位置の2通りの位置で射撃をする。的の大きさも、立った場合と伏せた場合では違ってくる。1つ外すとタイム加算で、最終的にはタイムで競う。マススタートではなく、一人ずつ30秒ズレでスタート。だから、ゴールしてもすぐには結果が決まらない。

これは結構面白かった。見ていて結果がわかりやすいし。静と動、と言われるが、やはりすごい!と見とれてしまった。

スノーボードハーフパイプ:あまり興味がなかったが、予選を全部見ているうちにやっとルールがわかってきた感じ。転ぶと致命的。まあ、厳しいと言えば厳しいけど、見ているうちにうまい人はさすがに目を引く。

スノーボードクロス:これは競輪や競艇に繋がるような・・・速いだけでは勝てない運のようなものがかなり含まれて、これはこれで面白かった。でも、予選が長くて・・・飽きてきたけど、4人組の本戦?が始まると、目が離せない感じでした。

カーリング:競技は知っていたけれど、ルールがわからなかった。なあるほど、結構すごい。女子予選 日本対カナダは全部見てしまった。これで大体ルールはわかった。カナダ戦はストーンがあまり残っていない感じだったが、スウェーデン戦はストーンがたくさん残っていて、確かに頭脳戦。負けちゃったのが惜しかったけど、スーパーショットを何度か見れて、楽しかった。
12 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<看病するということ | ホーム | はんだのお勉強>>
コメント

momoは必ず理屈から入る傾向があるから・・
私は、見て直感的に楽しければそれで良い。
ある意味、バラエティやサスペンスと同じかも。
by: Taro * 2006/02/19 20:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/380-c230898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

