
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カテ袋

ぢろさんご愛用のカテ袋。今回は手ぬぐいを買ってきて、いい柄のモノを・・・。
PIC_0088.jpgこれがぢろさんのカテーテルを入れている袋です。通称カテ袋。この袋に入れてから、ぢろさんは綿の腹巻を半分に切ったものでお腹に抑えています。

大きさは・・・手ぬぐいの幅を半分に折って底の部分になるように作っています。袋の幅は、出来上がりが大体方正方形になる大きさを狙っています。すべて手で縫います。何度も洗濯するし、引っ掛けたりしそうなので、中は袋縫いにして断ち目が中に出ないようにしています。

一時期、なっちゃんという清涼飲料水のおまけでこれよりちょっと小さい袋がついてきたことがあり、黄色いのとピンク色のとが3枚ぐらいありましたが・・・診察の日は恥ずかしいんだって。泥棒柄?と水玉なら文句は出ないかな?

紐は・・・ナイロン製の100円均一で買ってきたもの。これは端っこをライターなどの火で焼くと、くっついてばらばらにならないので、綿の紐よりオススメです。
17 : 15 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<腎不全の妻(食事のはなし2:減塩) | ホーム | 3か月分の・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/389-ce7d0fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

