スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オリンピックが終わって・・・よしなしごと3

1週間過ぎた。フィギュアスケートで金メダルの荒川選手、おめでとうございます。遅くなっちゃったけど。
よしなしごとの小ねたの追加:

マウリッツィオ オイオリ 選手・・・スケルトンのイタリア選手。でっかい鳥のカブリ物をしていました。これでウケルのは日本人だけだろうけど、イタリア人っぽいパフォーマンスに大うけのぢろさん。

国旗のはなし:ラジオネタですが、ドイツとベルギーの国旗って知ってます?ベルギーの選手のユニフォームに・・・ドイツの国旗が付いていたらしい。横縞(ドイツ)でなくて縦縞(ベルギー)の間違い。でも、そのユニフォームで優勝(金メダル)取っちゃった選手居たみたいですけれど。

最後にメインの?フィギュア女子の話。
その日の朝、ミキティの演技だけ見て仕事に出かけてしまったmomoは、夕方まで結果を知らずにいました。なぜ見ないで?というと、日本のフィギュア女子のレベルは世界レベルだから、メダルの期待もちょっとあるけど、大体のイメージが出来ていたので再放送でいいや・・・と思っていた。

まさかスルツカヤとコーエンがそろってジャンプでこけちゃう何て想像していなかったから、金メダル?!と言う驚きもあったけど、荒川さんの演技は素敵でした。そして受賞の時の表情がよかった。 cool beauty と呼ばれる彼女のクールな普段の表情から、競技の緊張感がいい感じに抜けたように見えました。

そしてエキシビション!これは圧巻でしたね。何度も見てしまいました。

いろんな選手の特集と情報が結構氾濫していましたね。フィギュアに関して言えば、アメリカ代表としてペアで出場された日本人女性の井上怜奈さん、肺がんからの復帰、アメリカ代表としての出場、これもすごいと思いました。がん患者さんたちに夢を与えてくれます、生きる力になってくれるといいなぁと。

中国ペア張丹、張昊組も・・・あの転倒から演技を続ける心意気。見習いたい・・・しょっちゅうこけてるmomoだもんなぁ。

そしてフィギュア女子のスルツカヤ選手。お母さんが透析者というのも大変だけど、彼女自身も持病がある。ある意味前回のオリンピックを見ていたので、金メダルは彼女が取るんじゃないか?と思っていた。

重圧に堅い演技だったし、ちょっと気の毒にも見えたけど、やはり『運』が勝負にはつきものなんだと感じます。
スポンサーサイト
08 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ファンソン? | ホーム | 春先の手続き(身障者の利用できるサービス)>>
コメント

> そしてエキシビション!これは圧巻でしたね。何度も見てしまいました。
今回のオリンピックで私が最も期待したプログラム。
ところが・・
見逃した。
ライブはともかく、探さなくても再放送には当たるだろうと思ったのが間違い。
未だに見ていない。

私は村主ファン。

by: Taro * 2006/03/05 20:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/393-a769d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

