
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画を見に行ったのだけれど・・・

上映15分前だと言うのに・・・なぜかものすごいお客さんの数。シネマコンプレックスだから、どの映画が混んでいるのか?一見してわからない。
今日はシネマコンプレックスのあるショッピングセンターで朝がけ(開店かけるってヤツ?)。今日の目的は、ぢろさんが会社の同僚と贈るホワイトデーのプレゼントと、映画である。

9時から開店する店舗のホワイトデーの催事場で、あれこれと選ぶ。貰ってうれしいものとしてmomoがアドバイスしたのは

(1) 基本的に万人受けのお菓子で少量のもの
(2) 気持ちとしてカンカンに入ったお菓子はうれしい。食べた後で使える。

会社の女性たちを知らないので、どんなお菓子がいいか?予算は決まってるから、その辺だけチェックしながら見て回る。momoがこれがいいかな?と思ったうちの一つを選んで、ぢろさん7個購入。もう一人の男性と折半だそうである。

そのあと映画の時間まで間があったので、お買い得のご案内に載っていた、懸案だった?ぢろさんの電波ソーラー時計を見てみる。定価18,000円の品が、8,000円程度。本物を見て気に入ったら・・・ということで売り場に直行。

本当は大きな字のデジタル時計を考えていたが、これはアナログ。本物を見て、大きさ・文字の大きさをチェックして、最終的にはご購入。これまでの時計が小さく見えるけれど、半日付けていただけで・・・もう違和感が無いという。

文字が大きくないと、最近は使い物にならない。ぢろさんの老眼は進行中か。度は進んでいないようだけど、メガネなしには文字を読まなくなった。だから時計も気になったが、時計なら文字が読めなくても時間はわかるか・・・。

このあと、時間をつぶしてから映画館の方に移動。でも・・・何故かわからないがものすごい数の人である。子供も多い。これはかなり危険な場所!・・・ということで、見る予定だった『県庁の星』は先延ばしにしてさっさと諦める。

予定があいてしまったので・・・献血に行く。このショッピングセンターには献血ルームがある。献血手帳を出して・・・・momoが200ml(ぢろさんは言わずもがな)の献血、全部で20分もかからず、採血時間は5分あまりか。終わった頃にぢろさんと合流。momoはコーヒーを飲みながら、ぢろさんにお菓子を1個食べさせながら、少し休む。

それじゃぁ、他へ移動しようか・・・とうろうろしていたら、時々利用する靴屋さんの店頭に・・・NIKEの皮のスニーカー。最後の1足で税込み6,100円ぐらい。サイズが合うか?と思ったら、ちょうど最後の1足は25.5cmでぢろさんサイズ。

momoが気に入ると、購入するまでは速い。
momo:ぢろさん、これどう?バックスキンだけど皮だし。
ぢろさん:悪くはないけど・・・。
momo:履いてみない?
ぢろさん:いいよ。

茶色いバックスキンの皮の・・・店員が何とか?と言った『デザイン』のスニーカー。ぢろさんの靴はしょっちゅう悪くなるので、気が付いた時に買うのが一番。ましてや、定価が10,000円のNIKEだし。

店員が・・・座って試足(っていうのかな?)できる場所に連れて行ってくれた。そこで座ってぢろさん履いてみる。

momo:どう?
ぢろさん:ちょっと履き口がきついかな。
momo:中は?
ぢろさん:ちょうどいい。

店員に聞く、
momo:こういう皮のスニーカーって履いてるうちに伸びたりします?
店員:●○×▲ですから・・・履き口は少しきつめですが、履いてるうちに馴染んできますよ。

最後の1足、そしてお買い得。以前購入した時のポイントカードもある。

momo:気に入らなければ止めるけど、どう?
ぢろさん:悪くはないよ。
momo:なら買おう!
ぢろさん:でもこんなに買ってもいいの?俺のもの。
momo:ぢろさんの知らないところで・・・本ばっかり買ってるから、ちょっと気がひけてるから、気にせんでいいよ。

ということで、箱なしでご購入。天気のいい朝に新しい靴は下ろしなさい、というmomoの実家の教えに従い、天気のいい日までDebutはお預けですが。

ちなみにこの靴、ちょっと見にはあまりスニーカーには見えない、紐なしの茶色で、かかとのゴムの部分にちょこっと『NIKE』と書いてあるだけで、見た目にはわからない。そういう地味な?のが好きなmomoである。
19 : 19 : 19 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<日経サイエンス4月号 | ホーム | ファンソン?>>
コメント

水虫持ちの私はほとんど靴をはかない。
仕事柄必要性も無い。
必要になるのは年数回 かな。

数年前、確か5000円くらいの特価品が未だに現役。
by: Taro * 2006/03/05 20:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/395-07207914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

