
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

県庁の星(映画)

先週見れなかった『県庁の星』、レイトショウで見てきました。
ちょっと時間の関係で、診察日の日中には見に行けそうになかったので、レイトショウで見に行ってきました。この間に比べれば人は少ないかと思ったけれど、結構人は多かった。子供の居ない時間だからまあいっか。

見ていて何となく気持ちはわかる感じ。似たような挫折も含めてmomoも以前感じたことがある。そして、夢は破れる。

夢破れて なにもなし
街春にして 残酷な季節

そんな思いで春を迎えた時期が何度かあった。挫折は人に諦めを強要する。諦めきれずに引きずっても、救われないこともあるけれど、諦めない?主人公の野村をちょっと応援したくなるのは、自分が諦めてしまったからかもしれない。

折りしもmomoの職場でも異動の発表があった。異動を希望して動ける?フットワークはもうないけれど、今の仕事を始めた頃に夢見たことは、何か叶っただろうか・・・・。

そして、少年は大人になる。

momoがやりたかったこと?ただ一つ叶わなかったのは、予想より8年早くぢろさんの透析導入になったこと。でも、いま元気に暮らせるだけの生活と仕事を持てたことだけは救われている。
00 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイロボット(DVD) | ホーム | 日経サイエンス4月号>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/397-4e376b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

