スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

結婚記念日

8年前の今日は土曜日だった。今日はものすごい吹雪だけど、春めいた暖かな1日だったと記憶してる。
土曜日だったけど、この日がいいんだというぢろさん。13日と14日に?記念日や誕生日が集中してるので・・・忘れないでいられる、とぢろさんが言ったその日の前日に、世で言う求婚の言葉を頂いた。近くのデパートで買った380円の花束と共に。

土曜日の市役所に婚姻届を出しに行く。本人以外の名前を誰にかいて貰ったかも憶えていない。結婚式もせず、入籍前に半年一緒に暮らし、持ち家仕事持ちのmomoは戸籍上『妻』になった。

どうってことのないセレモニーだけど、8年経ったと思うと波乱万丈・疾風怒濤の生活だったと思う。

これからもよろしくね、ぢろさん。
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ひさしぶりの | ホーム | 映画のせいか・・・>>
コメント

生まれた時からの 家族 以外の人と暮らす・・
学生時代に経験しなかった訳では無いが・・・

私には憧れも希望も夢も無い。
そうする事が、それからの自分の人生にプラスになると言う気がしない。
そんな状況に他人を巻き込む気にもなれない。

良い見本に出会えなかった為なのかも知れない。
by: Taro * 2006/03/17 00:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/399-c2fa4b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

