
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりに真っ白い朝

あさ玄関を開けたら、真っ白。凍ってるのも困りものだが、久しぶりに白い景色を見たような感じ。
昨日の夕方のラジオで、海に近いお店からの中継があった。その非常にユニークな中継担当の地元の有名人某氏の言葉を借りれば、

「ゴジラが出てきそうな・・・・そんな海」

だったそうで。ゴジラが出てこなくても、結構すごい今回の寒波。低気圧がこの時期4つも手を繋いでくるのは珍しい気がするものね。

前日は15℃まで暖かく、昨日は7℃。今日も寒いかと心配したが、今朝は思ったほど寒くはない。でも、道が白いと心も凍る。どこかの高速道路で事故があったようですが、この時期は要注意かな。

来週、冬道にさよならできることを願って?ぢろさんの車はお召し替え・・・じゃなくてタイヤ交換をする。ちょうどリコールと重なり?いいタイミングで販売店にお願いする。

momoのこの冬は人一倍?頑張ってくれた愛車(哀車ともいう)は、今年はもう少し様子を見る。

これで白い世界ともしばし?の別れとなることを願いたい。桜はまだ遠い北の街は、まだ春らしさに欠けますが、もうすぐ新年度が始まり、ぢろさんの課長さんが替わり、momoの甥っ子達が小学生になり、momoは脱皮を決意する春です。
07 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<しばらく更新してなくとも・・・・ | ホーム | 皆既日食>>
コメント

透析患者に、青森の息子の所に行く予定を話す人がいました。
車を使うらしく、こちらからは、当然北上になります。
フツータイヤに変えて行こうと思うんだけど・・・ と。

昨日からの荒天に少しビビっている様子でした。
by: Taro * 2006/03/30 08:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/412-8f2eae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

