
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

TCDが・・・接続トラブルその2

どうやら壊れたらしい。これで2台目。
今回は車載用のTCD(というよりは、普段スペアとして配られているもの)が液交換室にあったので、特に問題は起きなかったけど。

いつものように電源を入れて・・・・ウェハを準備して電源が入るのを待っていたぢろさん。いつもなら、電源が入りましたよ~と点灯する黄色いランプ。それが、点灯してすぐに消えてしまった。

ぢろさん:これは電源が壊れたのかなぁ~?
momo:どんな感じなの?
ぢろさん:コンデンサーがね、充電始めるタイミングの一番最初で落ちた感じ。
momo:そっちのほうがよくわかんないよ。
ぢろさん:あしたS女史に電話しなくっちゃ。

このところ寒い日が続いているのと・・・・真冬は暖めていた部屋を、このところ暖めないままで最後の排液をするせいか?などと、いろんな空想・妄想・夢想をしながら・・・。

どれが一番新しいTCDなのか?よくわからない状態になってるぢろさん。今度からポストイットで入荷日を書いておこうね。

『これ分解してもいい?』と言ってみようか?と、ぢろさんは言ってるけど、多分無理だと思うぞ、あの接続部分のメカは・・・素人のmomoが見ても結構高価な仕上げだと思うもの。

明日は新しいのが届くかな?
21 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太極拳の教材 | ホーム | しばらく更新してなくとも・・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/416-746ac897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

