
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エミリー・ローズ(映画)

今日は月の初め・・・ということで?!映画を見に行きました。毎月1日は入場料1000円なので、行く前に放映されている映画をチェック。今回はエミリー・ローズをチョイスしました。一応Webで内容を確認していきましたが、公式サイトの雰囲気もちょっと怖いです。
映画の時間をチェックして、早めの時間に出かけ、チケットをゲットしてから恒例のパンフレットを購入して、今回は見る前に目を通す。

# 毎回ふたり一緒に見た映画はパンフレットを買っています。

今回は、先にちょっと丁寧に読みました。前回のミュンヘンで背景がわからなくて・・・ちょっと難解だったので。

原題は「THE EXORCISM OF EMILY ROSE」。実話を元に作られた映画である。エクソシスト・・・というホラー映画はおどろおどろしいシーンが多くて見ていないぢろさんは・・・・チケットを買った後でちょっと後悔?!ちょっと描き方は違うが、悪魔祓いの後で亡くなった19歳の少女の死因の裁判の話である。

悪魔祓い=エクソシスト であることを知った。悪魔がいるか?悪魔が憑いて人が死ぬのか?それとも精神疾患なのか?これらの謎の前で「悪魔祓いをした神父とその儀式を願った両親は殺人者なのか?」が裁判で争われる。

実話ではドイツで起きた話らしいけれど、この設定ではアメリカの街だろうか・・・ちょっとそういう設定があいまいだけど、陪審員制度で裁判が行われる。

悪魔の存在を証明することは出来ないけれど、弁護する彼女は何かを体験し、そして神父の裁判を闘う。結末がこれでいいのか?誰にも答えは出せないと思う。いくつか疑問に思う点もあったけれど、全体としてはよくまとまっていて大きな矛盾はないと思った。

momoとぢろさんは「悪魔」自体の存在はさることながら、カトリック教会の仕組みや、宗教についても勉強になった。原作はこちらから・・・



午前3時が悪魔の活動する時間・・・・として映画の中で何度か出てくるが、ぢろさん怖くてトイレにいけなくなりそう・・・。
22 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと還元してもらわないと・・・ | ホーム | 太極拳の教材>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/418-40f00d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

