スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

障害者の法令を調べていたら・・・

ちょい書きに投稿したように身体障害者の法令をひとしきり当ってみました。
ちょい書きに投稿したように身体障害者の法令をひとしきり当ってみました。まあ、社労士とは関係ないかもしれないけど、いろいろ法律があるのね(守ってくれてるんだろうか?障害者をという疑問は残るけど)。訳がわからなくなるよ~と投げやりになってきた頃、個人のWebで丁寧に説明を書かれているページを見つけました。ををっ、こういう内容をどうしてお上のWebsiteに載せてくれないんだろう。

法律だけでは「なにもわからない」分け方ばかりで辟易!もうすこしわかりやすい言葉で書いたらだめなんでしょうかね。

障害者手帳の等級のことが丁寧に説明されてありました。リンク先は・・・閉店だったりでみれないところもありましたが、ためになりました。 webmaster(管理人)さん自身もご自身が内部障害をお持ちでした。ぢろさんに比べれば大変だったんだろうなぁ。ぢろさんにも爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい・・・。

ぢろさんは身体障害者手帳1級で、内部疾患(慢性腎不全、維持透析者、CAPD療法)です。初診が20年近く前、いつかこの日(=透析導入)がくる事はある意味予想されたので、いぢのわるいももは、(慢性腎不全)保存期の間もせっせと情報収集に明け暮れていたので「腎不全」の話はいろいろ知っていたのですが・・・。他の障害についてはほとんど知らなかったので、これから少し調べようかな。

同病の方は病院にもいるし、あちこちの掲示板なりWebはお邪魔してたんだけど。井の中かわずの思いです。反省。
スポンサーサイト
17 : 57 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のおべんきょ#13 | ホーム | 障害の等級>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/42-6bbdb16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

