
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今週のお稽古

先週、デモスポの練習に出かけた後の・・・今週の練習である。この朝は、配達もあったから足がボロボロ、とほほ。
太極拳に出かける前に、配達で透析液30個の配達。足が階段の上り降りでガクガク。その状態でお稽古に出かけた。

挨拶をした後でいつもの準備体操を始めた時に・・・先生に聞いた、先週県南の講習会はどうでしたか?

先生曰く、日曜日の講習の状況は・・・木曜日の生徒さんに聞いた、と。予想は出来たけど・・・ものすごい状態だった話をした。そこで準備体操の後に、入門太極拳を丁寧に復習。その後で難問の24式太極拳の練習に。曲をかけて、先生と一緒に1回通しで演舞。先生が下のレベルを指導している間に、生徒さんだけでやってみると・・・やはりズレズレ。曲だけ繰り返し聴きながら、再度挑戦すると今度は遅くなるし。

元の曲のCDは買ったけど、今一歩違うんだよなぁ・・・と話すと、必要な人にはCD貸してくれるとのこと。次回に持ってきてもらい、それをパソコンでその場でコピーしよ~!と思うmomoとぢろさんでした。
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<講演会を聴く | ホーム | 特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習>>
コメント

ず~っと昔、若かりし頃。
いまで言う専門学校に居たとき、応援団の練習に上級生のオブザーバーと言う形で付き合った事があった。
応援歌自体は、各自覚えて来るよう宿題なので、問題無いが、
いざ20人程度で合わせてみようとなると大変。
指揮者を前に置いてそれに合わせるように言っても、先ず絶対揃わない。
所が、1人づつ指揮下で歌うと、何故か指揮に合わせる事ができるんだよ。

『赤信号 皆で渡れば怖くない』現象が出たんだろうなぁ。

30年以上前の事を思い出してしまった。

 
by: Taro * 2006/04/24 00:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/427-9b7bc5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

