
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お花見!

今日はいい天気で、明日は下りということで、急遽?花見に出かけることに。近所の川沿いの桜並木をぢろさんと歩きました。
昨晩、かなりの酔っ払いでご帰還のぢろさん。歓迎会でグループで飲んでいたらしい。昼からお酒・・・じゃぁ向かい酒かも。

11時半に2回目の液交換をしている間に、momoはせっせとお弁当を用意。焼き鳥買うくらいなら、うちで何か作っていく・・・というのがこの2年ほどのお花見の定番。うちを12時半頃に出て途中のスーパーでおビールを仕入れて、さあ出発!

今日は会社からぢろさんが歩くコースの近くを徒歩で2人でテクテク。

ぢろさん:こっちのほうが近いかもしれないけど、通りに大きな犬がいるから。
momo:そんなの平気でしょうが。
ぢろさん:でもえらく吠える犬だもの。
momo:臆病者!

と言いながら、遠回り。30分あまり歩いて目的の橋へ。川沿いには結構人出がある。先週バスで近くを通った時には「まったく咲いてなかった」のに、すっかり春の雰囲気である。

お目当てのお花見スポット・・・というか、ベンチがある場所はまだ空きがあったので、そこの一角を陣取る。最近マイブームの小瓶のおビール、鳥の竜田揚げのくし刺し、生きゅうり、ポテトサラダ、それに買い足しの生サラダ。これに解凍した枝豆とおにぎり・・・あまり派手ではないが、まあこれくらいならいいかな。

ゆっくり食べるつもりが・・・だいたいのところを15分あまりで平らげるぢろさん。ベンチでは・・・お腹がきついぢろさんは、芝生の上に寝転ぶ。食休みも含めて、1時間程度その辺に落ち着いてゆっくり。ビールも回ってほろ酔い気分。

さて、それでは桜の並木を歩きましょうか。川沿いに端から端まで・・・とは行きませんが、疲れるとお休みしながら、合計で2時間あまりふらふら。最後のほうは疲れてきたけど。

海から飛んできた?と思しきかもめっちも川面にいたり、帰り忘れた?のか白鳥も1羽。ワンちゃんたちもお散歩で数多く通る。帰りは来た道を戻り・・・途中からぢろさん恐怖の通りを通る。

momo:なんだ、でっかくないぞ~
ぢろさん:でも2匹いるよ~
momo:平気でしょ、この大きさなら
ぢろさん:でも夜は怖い

もう、まったく腰抜けである。

ぢろさんが会社から歩く通りは、車の通りが少ないどちらかというと自転車が多い通りでした。真冬にバスが止まった時に歩いた時は「地獄だった」らしいけど。思ったよりは危険は少ないかな~。

たっぷり歩いて、今日はお休みだった太極拳と同じくらい帰りついたらぐったりお疲れ。でも、お昼に結構食べたので・・・夕飯を食べたいと言い出さないぢろさん。めずらし~。そのまま時刻どおりの液交換の後、zzzzzと寝てしまいました。
19 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最後の追い込み?! | ホーム | 食事療法の必需品?!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/432-45213e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

