
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

半年ぶりの診察

半年ぶりに筋腫の様子を見てもらいに病院へ。
う~んと待たされながらも、問診。最近の調子を答えて、内診。卵巣も問題なく、筋腫も特段大きくなったわけではないらしい。

O先生:最近はどうですか?不正出血とかありますか?
momo:今回は1週間以上あいてからまた昨日少し。
O先生:期間が長くなりましたか?
momo:以前に比べると少し長めですね。痛み止めが効くので、2日くらいは飲みますが、お腹の調子が悪くなるので何とかなりませんか?
(後ろで看護師さんが頷いてる)
O先生:座薬だとお腹の調子に響かないんですが、面倒でしょ?
momo:痛みは完全にロキソニンで消えるんですけどね。
O先生:まあ、一緒に同じ胃薬を出しておきますね。
(胃薬じゃなくて・・・整腸剤のほうが良さそうなんだけど)

O先生:そうすれば3ヵ月後に検診をしましょう。
momo:検診ですか。でも、この3ヶ月の間にこの病院で人間ドックを受けますが、必要ですか?
O先生:それならそっちで見てもらってください。薬がなくなるか、6ヶ月したらまた診察に来てください。

ということで、一番大きいものはMRIとあまり変わらない大きさのようである。でも、最近絶対生理がつらい方向になってる。特に今回、旅行明け+風邪引きっぽくて、ひどかった。

まあ、進展はなし・・・である。

今回の処方:ロキソニン60mg 1日3回14日分
      セルベックス50mg 同上

実際には前回の薬がまだあるので、全部飲みきることはないだろうけど。生理の重い時に2日分ぐらい飲んでます。
20 : 00 : 00 | clinica(momoのかるて) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院の待合室 | ホーム | パンクってそんなに起こるの?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/438-16117807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

