
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

保険の更新

昨日、momoの生命保険の更新のご案内が来た。
今年の春にぢろさんの保険は更新している。補償額がバカみたいに大きな保険を買っていたぢろさん。保険金を減額した。

# 収入に較べて、払い込みが多すぎるよあの額じゃぁ
# 親父さんのかけていた額と同じだっていうから・・・をばかだ

んで、momoは生保に現在2つ加入している。ひとつはとても若い頃にかけた30年終身保険。この保険だけは財産みたいなものだから、絶対解約しない。補償額も大きいし、55歳で払い込み終了なんだもの。

# ぢろさんCAPD導入時にお世話になったNさんが作ってくれた。
# もう辞めちゃう話だったけど、Nさん元気かなぁ。

今回更新になる保険は・・・家を買う時に新規加入した。当時はまだ、アリコもアフラックもメジャーでなかった時期。生保の保険金は最低額で、医療保障をがっちりつけた。

# でも、更新を15年にしておけばよかったと、ちょっと後悔。

何の特典もないが、momoが倒れても何とかなるようにかけたもの。更新で2000円ほど増額になるが、筋腫のこともあり告知や診査が必要なものにかけ替えるのは面倒だし。

ということで、このまま更新する予定。55歳で保険の払い込みが終わったら、告知無用の医療保険を買い足そう・・・ああ、介護保証もつけないとナァ。

最近は、一見破綻するんじゃなかろうか?と思うような保険売ってたりするけど、それだけ選択の自由が増えた。momoが最初の保険を買った理由は・・・親に返す借金が終わったからだったが、おかげで55歳満期になってからどうやって受け取ろうか?と考えている。
06 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<電気釜新調~ | ホーム | 初の健康診断>>
コメント

保険かぁ
私は嫌いだ。 何となく生理的に。
若い頃、親父が掛けていたヤツが
一連の体調異常でだいぶ下りたのだが・・
by: Taro * 2006/05/23 12:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/442-7e4d40b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

