
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

草むしり

この日、momo父母が雑草の館である我が家の家の周りの草をむしってくれた。ぢろさんは、棚ぼたでおすしにありついたけど。
前の日の夜、突然?!momo母から携帯に電話が。

momo母:あした草むしりに行くから
momo:明日?
momo母:やっと時間が取れたから
momo:そんなに忙しいの?
momo母:ボランティアで普通の日は孫の送り迎えをしてる
momo:でも明日天気悪そうよ
momo母:まあ、何とかなるって

ということで朝早くにmomo母+momo父が軽トラックで8時半に到着。早速取り掛かってもらった。momoとぢろさんは午前中は太極拳に。帰りにお土産?を用意してお昼頃に帰宅。ぢろさんが液交換をしたらお昼を食べに出かけることにしていた。

ひどく草が伸びていたので・・・・むしった草を軽トラックに積むも山盛り。近くのお寿司屋さんで上寿司をいただく。

# なにもしないでお寿司にありつくぢろさん・・・

そして後日談。6月20日、この日は診察だったので、ぢろさんがお昼からお家に居たんだけど、ご近所さんに声をかけられたらしい。

『草むしりをシルバーワークセンターに頼むとどのくらいかかるの?』

はい、momoの父母だとは思わず、きれいにむしった草まで持って帰ったのを見て、頼もうかと考えていたらしい。

スギナにアレルギーがあって、草むしりが出来なくてお困りの様子。今度頼んであげようか? と思う、手伝ってあげるんじゃなくて、momo父母に来てもらったらついでに。

立ってるものは親でも使う。使い倒すのがmomoである。
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ずいぶん間があきました | ホーム | 電気釜新調~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/447-32d66472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

