
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ずい分遅れて・・・

いろいろ考えたんだけど、なかなか見つからなかったプレゼントを・・・。
Taroさんの誕生日になにを贈ろうか?と考えていたんだけど。

それで、以前美味しい水が飲みたくて井戸を掘ったTaroさんに・・・浄水器を捜していたんだけど、試しにお家に1つ買ってみた。

それがこれ。

今日届いたのを試してみたら・・・結構良さげ。お水を入れるとろ過されるもの。フィルタは2ヶ月程度使える様子。家にはこの大き目のを買いましたが、冷蔵庫に『デデ~ン』と大きめですが、お水はまろやかな感じ。

決してうちの水道水が不味いわけではないけど、口当たりが変わった感じがします。

透析してるのなら、飲むならお水のほうが・・・という話があったので、Taroさんにはもう一回り小さめのモノを。Taroさんの冷蔵庫には大きいかもしれませんが、冷やさなくても1日程度入れっぱなしでも大丈夫とのこと。

まあ、贈る時点で『いちゃもん』付きそうな気もするけど、ちょっと遅めのプレゼントです。
21 : 30 : 00 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<野球観戦! | ホーム | 成分献血初体験>>
コメント

冷たいと良くないとは、良く聞くよね。
でも、私も冷たくする派。
真冬の厳寒時も、温度管理がアホな冷蔵庫から
半分凍ったようなのを取り出して飲む。

シンプルな水の味は、美味く感じる時と不味い時の差が大きい。
by: Taro * 2006/07/04 23:41 * URL [ 編集] | page top↑

ぢろさんは早速お気に入りの様子。Taroさんに送ったのは、1.25L仕様だけど、多分容器は大きめ。最初にきちんとフィルター洗って使えば大丈夫。

ただ、ミネラル水ではない。そして、きれいな水ほど身体に悪さしないよ。

momoはお酒と割るなら冷やしたほうがおいしい。そのまま飲むなら冷たいほうが身体に入りにくいんだよね。しみわたる!と喜ぶ?!ぢろさんを尻目に、室温のほうが・・・と思う。
by: momo * 2006/07/04 06:38 * URL [ 編集] | page top↑

何と書き出そうか、迷ってしまった・・・
ありがとう。

数百万投資した井戸水は、結局私の口には合わず
以前通りにミネラル水買っています。

#ほとんどの場合特価品だけどね。
#銘柄決めていないので、時々不味いのに遭遇する。
by: Taro * 2006/07/04 00:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/449-23b96973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

