スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野球観戦!

半年前から楽しみにしていた・・・セリーグの野球観戦!この球場で高校野球以外を見るのははじめてのmomoとぢろさん。


前の日からこんなCD聞きながら盛り上がってました。
半年前に抽選のあるチケットの申し込み。滅多に当たらないふたりなのに、ふたりとも当選!という・・・今年の運をみんな使い切るような快挙。2枚は同僚に譲ることにして、楽しみにしていました。

今回の球場は、なんていったってmomoの職場のそばだから液交換の心配はしなくていい。なんたってこの地区の昼の住人なんだから。金曜日のうちに液もTCDもみんなまとめてmomoの車で職場に運び込んでおきました。

当日までいろいろ楽しめた今回の野球観戦。ぢろさんのほかにも、同僚にトラキチがいるので・・・Iが先発だとイヤだ とか、某女史のお気に入りのL選手が出るだろうか? と話は盛り上がりながら心待ちにしていました。

今回はナイターは辛そうだったので・・・・デイゲームを選択しました。ナイターだと液交換のタイミングが難しいのと、いま一歩本調子になれないぢろさんを想定して。

前日のナイターは・・・・TV放送がないので(フジの有料チャンネルだけだったらしい)、TVでは中日vs.横浜線を消音で見ながら・・・ラジヲで中継を聞いていました。PCでは六甲おろしを再生しながら・・・。なんてお莫迦な夫婦だろう(でもmomoは特段プロ野球のファンではありません、断っておきますけど)。

ラジヲの中継で・・・サブグランドから花火が・・・なんて放送があったけど、サブグランドのほうが馴染みの多いmomo。職場の野球の試合があるのは隣の球場が多いんだモノ。

十分?!前日まで楽しんで、当日の朝。momoは筋腫の関係でものすごーく痛い朝。いつもと同じ6時にはぢろさんに液交換をしてもらい、momoは最強ロキソニンを飲んで何とか復活。車で行くと帰りが大変なので(帰りは同僚と共に一杯飲むお約束で)、バスを乗り継いで球場・・・もといmomoの職場へ。

一旦momoの職場で前日から温めておいた透析液で2回目の液交換を10時に始める。勝手が違うけれど、身障者用のトイレより広い普通のお部屋が使えるんだものラクチン。

液交換が終わる頃、同僚たちも到着。開門は11時半だったが、早めに阪神グッズが買いたいぢろさんを引き連れて・・・球場に向かう。ユニフォームと帽子とメガホンとタオルを2本買ったぢろさん。

# 同僚某氏に「いくらかかった?」と聞かれるよ、そんなに買ったら

ユニフォームに着替え?タオルとメガホンを首にかけて、帽子をかぶり、応援体制は完璧?!開門前に腹ごしらえにサンドイッチをつまみ、少し入り口が空いてきた頃に無事球場に入場。とりあえず席を確認。球場自体は高校野球を見に来てるし、中は知ってるけどうろうろ。うろうろしてたら・・・太極拳のクラスで一緒のKさんが・・・被り物のボランティアで会場にいた~!午後から被り物になるから・・・と暑そう。

地方球場は滅多にプロ野球がこない。以前別の球場で「貰ったチケット」で観戦したことがあったが、試合前から選手の練習やその場の雰囲気が楽しめることを知っていたので、席についたら双眼鏡でご贔屓の選手をチェックのぢろさん。同僚たちも着席で・・・しっかり双眼鏡を握り締めながら観戦モード。

お約束の選手の名前のついたお弁当を買って食べ、昼からおビールをいただいて、勝利を祈りながら試合が始まる・・・

残念ながらヒットはたくさん打ったのに阪神は負けちゃいましたが、十分楽しんで、他の同僚より一足早めに球場を出ようとしたら・・・阪神選手がバスに乗り込む場面に遭遇!生選手を間近で見てから、さっそく職場に戻り3回目の液交換が17時。

応援グッズはそのまま職場において、同僚たちと一緒に歩いて市街地に向かう。そのまま今日の感動を心に熱く?美味しいお酒をいただきました。帰って4回目の液交換をする頃にはクタクタ・・・

今度は勝つところを見たいよね・・・ぢろさん。
スポンサーサイト
22 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<歯医者通い | ホーム | ずい分遅れて・・・>>
コメント

何とまぁ・・
チケット貰っても、多分見に行くことは無い私には理解出来ない事が多そう。

しかし、あそこから歩いて市街地まで?!
それも理解出来ない・・・
by: Taro * 2006/07/11 00:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/450-bb43d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

