
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

歯医者通い

6月から歯医者に通いだしたぢろさん。
6月のCAPD外来の日に「電話で予約を入れる」と約束した歯医者さん。でも、忙しくて・・・というぢろさんに無理やり?!予約させる!ぢろさんの会社の人がオススメという歯医者さん。

ぢつは・・・ぢろさんの前歯は曲がって・・・かなりひどい状態。それでも虫歯がないということを楯に歯医者に通わないぢろさんに・・・将来移植したかったら歯を直さないとNGなんだからね!と高圧的な?!momo。前歯の曲がり方まで義父(ぢろさんのお父さん)に似てきて、格好悪い。釣り糸でも引っ掛けて、抜いてやろうか?というmomoの脅しに怯えていたぢろさんにやっと歯医者に行く決心をさせた。

そういうことで6月から歯医者に通いだして、前回の診察で検査した『唾液の検査』の結果を持って帰ってきました。

唾液の量は多めでOK
唾液のpHもアルカリ性側でOK

でも・・・・菌の数・プラークの量が多いとのこと。きちんと歯を磨いて歯医者さんに行ってるのか心配だけど。

抜けそうな前歯、いっそ抜いてもらったら?と思っていたが、昔と違って最近は「痛くないように、できるだけ歯を残す」治療のようで・・・よく透析患者の治療を引き受けてくれたと思う。それだけでもありがたいと思ってる。

3ヶ月ほど毎週通い、その後は2ヶ月に1度の頻度でメンテナンスを続け、『ひょっとしたら』前歯も引っ込むかも・・・といわれた言葉を信じて、オーラルケアにいそしむぢろさんです。
19 : 30 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またちょっと | ホーム | 野球観戦!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/452-673a3704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

