スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

同窓会

同窓会に●年ぶりに行ってきたmomo。○年前の同窓会には参加できなくて、担任の先生にご挨拶が出来なかったことをちょっと悔いていたmomo。
みんなそれなりに歳を取って?変わらない人、ものすごく変わった人、面影すらも残さずに・・・ヲトナになっていったんだろうか?

と思いきや、親しげに(●年ぶりに顔をあわせているにもかかわらず)
「momoちゃ~ん!飲んでる?」
なんておどけるK君。

「センセーのところに行こうよ~」
と、今では自分が教師になった某女史(3人の息子のお母さん)
「もっと色っぽくなったとか、きれいになった~って言われたいのに」と酔うほどに?口が回る。

小学生の頃悪ガキだったK君。いまはそれなりの?常識人になったのか・・・わだかまりもなく話しかけてくれたりする。

わたしも変わった?名前を思い出せないT君。顔はわかるが名前が・・・といいながら、昔と変わらない笑顔。

最初に隣の席に居たM君、まったくわからなかった・・・お恥ずかしいけど、名乗っていただきました。小学生の時同級だった・・・面影がないわけではないけど。面目ない。

momoのお仕事は・・・説明するのが面倒なので、「Mi:3と一緒で極秘なの・・・」と誤魔化してきてしまった。少し知ってる人には「分析のお仕事よ」と。

担任だったK先生。55歳で退職して悠々自適の生活をしていらっしゃるらしい。時間があったら連絡を・・・と一応名刺をおいて来た。

さいごに?話したH君、なんかふくよかになっちゃって・・・あなたの顔つき見てると、何となくほんわか幸せな気分になるよ・・・と本音で言ったら、そういわれると悪くないなぁ、そんなに口が上手になったの?と言われてしまった。

お世辞じゃなくて ほんとうシアワセそうに見える

momoはぢろさんの説明も面倒で・・・ぶっ飛ばしてました。

帰り間際にすれ違った、当時から肥満気味のH君には「もう一息がんばって!メタボリックは怖いからね~」と声をかけて、帰りのバスに乗りました。

シアワセかどうかは 見た目ではわからないかもしれない
でも
それでも
シアワセそうに見える そんな顔が並んだ 同窓会でした
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5訂増補日本食品標準成分表分析マニュアル | ホーム | White planet(映画)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/454-4df3c834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

