スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

すべきこととわきまえること

タイトルのようなことを・・・3ヶ月ぐらい前に思うことがありました。

# ちょい書きに分類しながら ちょっとでないけど
momoの所属する小さなコミュニティーの中で、年間行事を受け持つ幹事を1年ほどmomoを含めて4人でやらせていただきました。まあ、いわゆる?宴会係ね。他のコミュニティーとの合併問題があったりでそれなりに苦労したんだけど、momoは敢えて嫌われ役になりました。ズバズバ言って嫌われたって、後の幹事の人のことも考えて、自分で一番いいと思うことをやったつもりです。

宴会係といいながら忘年会は他の3人に任せて参加しなかったり(ぢろさんの診察だった)、皆さんには迷惑をかけました。最後の行事は・・・momoがお弁当を手配して、何とか無事に終わりました。

その時の事。某幹事氏の挙動が気になりました。他の人は(momoも含めて)いろいろ気を遣い、弁当の数や飲み物の数のチェック、ゴミ袋を気にしたり。弁当の数が合わない?!と慌てかけたmomo。某幹事氏は・・・幹事なのにぃ・・・最初に自分のお弁当選んで、ちゃっかり座っていました。

「をいをい・・・」
(その1)幹事なんだから最初から座るなよ・・・。

お弁当の反応を横目で見ながら・・・momoは食事会が終わるのをじじーっと待つ。終わった後も片付けて、それも他の女の子が手伝ってくれてるのにその某幹事氏は・・・

「をいをい・・・」
(その2)後片付けぐらい確認していかないの?

某幹事氏は・・・さっさといつもの日課でテニスに興じていた様子。まあいっか。年寄りが口出すことじゃないよね・・・とmomoはそのときも引いた。ちょこっと内心は怒ったんだけどね。

翌日momoは皆さんにご迷惑をかけたと思い、3人の机に「箱ティッシュ」とメモに「お疲れ様でした・・・」と一言。大きな行事1回サボってる負い目で。そのお礼に皆さんからご苦労さんメールが。

お疲れ様でした その言葉だけでいいのにね

某幹事氏のメールにまた怒ってしまった。別に嫌われ役は買って出たつもりなので、そんな苦痛というほどでもなかったんだけど、蒸し返したようなことがかかれていて・・・癇に障ってしまった。

「をいをい・・・」
(その3)そんなことはあなたに言われたくない!

怒りは収まったので公開しますが・・・些細なことです、が、momoは某幹事氏をいま一歩好きになれません(まあその前からそうなんですが)。

人と人の間に暮らしているんだから、いろんなことが起こります。人それぞれに考え方があるから難しいと思います。相手を思いやることも大事だし、自分の持ち分の務めをこなすことも大事だと思います。悪口をかいてるように見えるかもしれませんが、このことも教訓に思っています。変わり者はたぶん「momoのほう」なんだと自覚してるから。
スポンサーサイト
20 : 30 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<特訓?! | ホーム | 最高気温・・・36.6℃の今日>>
コメント
嫌い(苦手)な人
いるよ ヤマほど。
積極的に接しない から 陰を見たら逃げる まで。
人と接する事を、それ程重要視していないからなぁ

私は ヒトリ がいい。

by: Taro * 2006/08/19 01:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/456-395a13a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

