
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

特訓?!

8月末の交流会に出場するために・・・おらほ(うちの)チームも総仕上げ
今回は13人編成で出場。momoとぢろさんは採点制での交流会は2度目。前回(昨年)は8.45だったが・・・。

今回はうちのクラスから1チームの出場。上級?のSさんだけ別チーム。息がぴったり?!になるように、今日は1日午前のクラスのほかに、午後は先生の招集で別会場で先生の生徒さんたちが大集合の練習。

うちのチームは大黄河という曲で24式をやります。

結構タイミングを合わせるのが難しいけど、momoとぢろさんは角に立つので・・・なんとかスピードを調整できるように、タイミングを覚えてる。

曲の変わり目に(漢字が面倒なのでかな表記)
バイフーリャンチ
ダオジェンゴンの3回目
ダンビェンの1回目
(うまくいけばドンジャオの1回目)
ハイデージェン
が来ると何とかいけることはわかってる。これにあわせるようにスピードを調整する。辛い?!ドンジャオやシャーシードゥーリーはゆっくりやらなくてもいい?!から、せめて曲にあって終わりたい・・・。

ほんの数秒の調整。

加えて来月の1級の試験もあるから、少しずつ先生の直しが入る。ユンショウ(雲手)の手の向きだとか・・・気になって仕方がない。

本番は27日。がんばります!
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<決勝戦、再試合の高校野球 | ホーム | すべきこととわきまえること>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/460-7715a3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

