
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エクセサイズ

このところ体型が気になるmomo。そんなに太ったわけではないけど、腹筋がない分お腹に残ったものは・・・全部下のほうにたまる=下っ腹が少しふくよかに感じるのである。
ちょっと前に「あるある大辞典」でやっていたエクササイズをやったことがあったが、やはり続かないmomo。悪くはないけど、続かない(裏を返せば、1週間程度じゃぁ実感できない)。

でも、腹筋背筋が弱いから胃やら内臓が下がり気味なんだと思う。それでみんなお肉が下っ腹に。何とか対策せねば・・・

そこで・・・別の用途(ってどんな用途だと思う?!)で購入した「うれっこ」を利用して、腹筋復活プログラムを始めました。

うれっこは、↓これ
http://www.habi.ne.jp/~syo/irc02/just/fitness/flsm330.htm

先週までは・・・どちらかというと足の疲れを取るために使っていました。今週から時間を最長(30分)にセットして、ゆっくり呼吸をしながら、頭だけゆっくり持ち上げる手抜き腹筋。それもずーっとやるのではなく、3回なり5回なり連続できる回数をこなしたら、休憩。うれっこはそのまま続けて・・・30分の間に、休みながらやるもの。

腹筋はmomoにはどうも苦手。腹筋運動だけで腰やひざが痛くなってこちらも続かなかった。

気持ちいいうれっこと腹筋運動を組み合わせて・・・腹筋のないmomoは・・・今日は腹筋に筋肉痛。そのほうがやったのが効いてる気がして。

# ただし本来の使い方ではないので、自己責任で

すこし締まってくれるとうれしい下っ腹だけど・・・、体力がつけば太極拳にもいいことあるかなぁ。
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<歯の治療の続報 | ホーム | 決勝戦、再試合の高校野球>>
コメント
夏ばて
しそうだと言っていなかったっけ?

夏ばて = 夏やせにあらず?

そうか・・・

Taro
by: Taro * 2006/08/24 00:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/462-2c9924da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

