
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CAPDの外来の話

しばらく外来の話を書きませんでした。ぢろさんの調子はまあまあなんですが・・・
一緒に診察を受けていたSさんの調子が思わしくなかった。

前回の診察の時点では、離脱?!という感じで調子が悪そうだった。調子が悪い時になったら、一緒の診察の患者さんをどう思うんだろうか・・・というmomoの思いもあり、なかなか声がかけられなかった。

こんなに浮腫んでるんだ・・・という足首は、靴下のゴムの跡がきつく残ってた。足首の関節にまで水溜まっていそうなくらい。前回から併用?なのか、診察日には血液透析で除水している様子。

# シャントの手術の打ち合わせを前回にしていたんだろうか?
# また入院?みたいな話をしていた

でも今回は、憎まれ口?!とは言わないが、少し元気そうに話す。好き勝手してきたから・・・後悔はないのかもしれない、彼自身は。でも奥さんも大変そうだし、わたしも気が気でない。明日はわが身・・・と思ってしまう。

Sさんの調子が悪くなったのは・・・たぶん合併症ではないと思うんだけど・・梗塞がきっかけらしい。前触れもなく突然来るからな、とか、血圧高いと良くないぞ、とか自分の経験をちょっと元気になった(でも諦めきれない?)顔で話してくれました。

しばらくはAPDに移行するらしく、S女史がAPDのカタログを持ってきていました(momoが見たかったけど・・・)。
Sさん:新車だろ?
S女史:新品ですよ、中古ってことはないですから
Sさん:何でも新しいのが好きだから

ぢろさんが通院し始めてから、外来のCAPD患者としては初のAPD導入です。もう少し元気になったら、SさんにAPDのことも訊いてみたい(教えてもらいたい)・・・と思っています。
21 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の大会+アルファ | ホーム | 歯の治療の続報>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/464-255a2a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

