
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日の大会+アルファ

今日は本番?!今年の仕上げ?!
朝早く起きて、ぢろさんは液交換、momoはお弁当の準備。車を止められる場所を考えて・・・といいながら、身障者用の駐車場に置かせていただきました。今日、車椅子で来る人は・・・多分いないだろうから。見学でもいない様子でした。

んで、荷物を事務室の医務室に預けて・・・(せっかく毎回お願いに行ってるけれど覚えてないというか、認識が薄い事務所の人達!)うちの先生の研究会の旗を捜す。いつもと場所が違ったため、慌てながらうろうろ。わざわざ席を仕切ってくれていたらしく、そこに陣取る。

昨日隣市のお祭りに行っていた人もいるので・・・先生が受付してくれたプログラムと参加賞を受け取りに行き、うちのチームの代表に渡す。

# うちのチームは チームからたち
# ちょっと違うか・・・ははは

昨日の練習は、今日の打ち合わせが多くて、あまり練習が出来なかったけど、入場行進・開会式・表演の入場・退場・合同表演の入場などなど。必要な情報は先に教えてもらう。

練習は3度くらい通しでやっただろうか。それでもだいたいのタイミングは合わせてある。当日は練習し過ぎないこと、3回は通しでやってみること・・・という条件で、昨日の打ち合わせは終わり。

# 先生が忙しそうで・・・早めに終わった。

今日一番辛かったのは・・・開会式の入場。うちの先生の研究会は・・・総勢100人あまりの参加。ほかの先生のところより人数が多くて・・・待ってる間に人が多くて酸欠になりそうだった。ぢろさんは・・・背が大きいので、先頭組の入場でゆっくりだったけど(大きい人数名とその他大勢では入場方法が違う)。

あまり待たされたので・・・まだですか?と誘導員に尋ねたら・・・会長がまだ到着していないとのこと。会長待ちかよ・・・某国会議員である。面倒だ・・・。

これ以外はつつがなく、大会は進み。

午前中は見学だけだったけど、今日の収穫は
(1) ジュニア日本一になった事のある長拳の選手の演技を間近に見たこと。
(2) うちの先生のお弟子さんで一番上手い選手の演技をゆっくり見たこと。
(3) 普段はあまり会えない、先生のお弟子さんたちとまた顔をあわせたこと。
この辺が、回を重ねるごとにいろいろわかってくる。

13時から、チームからたちのメンバーが集まって練習の予定だから、11時半前にぢろさんに液交換に行ってもらう。今日はmomoは見たい表演があったから、行かなかった・・・冷たい?!でも、ここでの液交換はもう慣れてるから。終わったら、即お昼ごはんを食べる。今日はおにぎり3個と冷凍モノのおかずだけど、結構満腹。

13時から面倒だから表演服に着替えて練習に。先生に借りた練習用のテープが・・・すこしノイズが大きいのか?あまり良く聞こえないのがたまに瑕だったけど、お約束の3回を入場・退場も含めて練習。あとは・・・いつものチームワークでカバー?!

本番はあまり上がってるヒマもなく、momoが思うに「この曲で一番言い出来でした」。上手さ・キャリアが違う13人で結構まとまったと思う。最初の先頭列の動きだって、これまでで一番言い出来だった。

昨年最初に点数制になってはじめての点数が8.45だったので、これより下がらないといいなぁ・・・と思っていたが、今年も8.45!今年のほうがレベルにばらつきがあるのに・・・いい出来である?!

集団演舞は基本的に全体の動きがきちんと合ってることが大事だと考えたmomoは、momoと反対側で引っ張るKさんとあわせるようにして、自分が先頭になるときは隣りのSさんと合わせることを心がけた。ということで・・・結果オーライ!

ちなみにうちのチームは、他のほとんどのチームと違って『みんな思い思いの色の表演服』である。とても華やかで、これできっちり合っていれば、それはそれですごく派手な?絵になるチームです。

残ったのは、合同表演。何とか来年の今頃までには・・・って来週の試験で・・・1級とって24式のほうに出たいけど、今日は入門のほうに参加。まあまあかなぁ。

24式の合同表演を見学してから・・・来週一緒に試験を受けるAさんと会場を後に・・・ぢろさんの3回目の排液は家でやることにして。

がが・・・ぢろさんの車の前に、M町のバスが・・・運転手さんにお願いして少し下がってもらって、momoの誘導で何とか早めに会場脱出。

+あるふぁ
早く帰ったのに・・・忘れ物をした?!かと思い、momoは帰宅後もう1度会場まで戻った(その間ぢろさんは液交換)。見つからず見つからず・・・結局家に持ち帰っていたことが後で判明。まあ、取り越し苦労だとしても、なくさんでよかった。先生から預かったテープと・・・うちのラジカセのコンセント。

ちょっとお疲れのぢろさん。来週が再本番?!の1級試験!先生に『今週までのことはここまで』来週の試験まで心を切り替えてね・・・と帰り際に言われてしまった。来週もがんばるぞ!
19 : 30 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なぜか検索で・・・ | ホーム | CAPDの外来の話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/465-8ed144e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

