
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なぜか検索で・・・

1日のうちに2回も「●級試験 太極拳」の検索でお見えになった人がいたので・・・ちょっと試験のことも書いてみるかなぁ。
1級の試験の受験記は2006年1月の記事から探してみてください。

2級以下は・・・
5級 入門太極拳
4級 初級太極拳
3級 24式太極拳 前段(ガオタンマー まで)
2級 24式太極拳 後段(ドンジャオ から最後まで)

http://www.jwtf.or.jp/
この中の連盟概要の8.事業活動の中に

(2)「技能検定制」(太極拳、長拳)の実施
●1太極拳技能検定
)太極拳技能検定の実施を通じて、太極拳愛好者の技能の向上を奨励するとともに、太極拳の普及を促進する役割を果たしている。
)5級~2級検定を都道府県連盟加盟団体、都道府県連盟および日本連盟直接加盟団体、1級検定を都道府県連盟、初段~3段検定を日本連盟が各々実施。

上記webから引用
(丸に1という表記はあまり好きでないので・・・●1と書いています)

ii)にあるように、5級から2級まではmomoとぢろさんは・・・自分の先生+2名の先生で、先生のお弟子さんたちだけでやりました(なんてったって人数が多い・・・からかも)こちらも年に2回あります。

また、2級までは・・・半年後の昇級試験が受けられた気がしますが・・・なにせmomoとぢろさんは不良?生徒なので、連続で受けた記憶はありません。

そして1級は全県規模で、年に2回試験があります。おらほの県では・・・8月末~9月初旬が1回目、1月末~2月初旬が2回目のようです。

今年の落ちた1月の試験のときは・・・寒くて大変でした。液交換も車でやるわけに行かないし、液交換場所として使えるのが身障者用トイレだけだったので。

今回(今度の日曜日!再挑戦)は、前回と会場が違いますが、暑い夏であること(液の保温が車に放置でも十分?!)、天気さえ良ければ車でも可能だし。

# 先生は障害者用のトイレもあるって言ってるけど
# 事前のお願いに行ってないし・・・

最悪の場合は使わせてもらうかも・・・。

前回は液交換の関係で順番を最初に回してもらったり(それが敗因だったりして)、いろいろ先生にもご迷惑をかけてしまいました。

ぢろさんが「透析患者である」ことを知ってるのは、自分のクラス(土曜の午後の先生のクラス)の人達だけ。周りに教えないわけではないけど、簡単に説明するのが難しいから・・・今回は普通に受験します~。

昨日の疲れ・・・か、少しだるめの今日でしたが、本番向けて地味にがんばっています。
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<瓦煉濱横 | ホーム | 今日の大会+アルファ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/466-c46f67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

