
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

瓦煉濱横

ぢろさんの職場は・・・・圧倒的に女性の多い職場である。男性は数えるくらい。

# 逆にmomoの職場は・・・・圧倒的に男性が多い。
# これでバランスしてるんだろうか・・・・
昨日?一昨日?ぢろさんが「おやつ」に配られたお菓子の名前がタイトルのお菓子である。

有名な洋菓子やさんのチョコレート菓子を、課長さんが研修のお土産に買ってきたらしい。この課長さんは「チョコレート好き」だそうで・・・。北海道に行った時、momoはぢろさんに「六花亭」のいちご+チョコレートのお菓子を奨めたんだけどね。

話は戻って・・・そのおやつの時、「煉瓦濱横」という名のお菓子は、有名な洋菓子屋さんで作られているとD君からきいたらしい。でも、結構豪華な?箱に入ったチョコレート菓子。ぢろさんは恐怖?を覚えてお持ち帰りした。

# 時々ミルクの多いものやチーズ含有のお菓子は
# momoにお土産に持って帰るぢろさん

今日の午後、暑い外から帰ってきた時におやつに出してきたぢろさん。このまま食べたら「糖尿病」原疾患の「透析者」ならヤバソウ・・・・と思うようなチョコレートの塊だった。

いまさらながら・・・チョコレートはもちろん糖分が高いですが、カリウム(K)が高いので透析者の多量の摂取は危険です。最近流行のカカオの含有量の高いチョコレートは怖いです。高カリウム血症は・・・心筋梗塞や痙攣様の症状が出ますので危ないです。

ぢろさん曰く・・・とらやの羊羹のほうが美味しいかも。

どちらが美味しいか・・・momoにはわかりませんが(どちらもあまり好みではないので)、あまりいろんなおやつがすすめられると・・・困ってしまうのはmomoのほうです。

通院の日が近いと、「検査結果が心配なので・・・」と断ることもあるそうですが、貰って帰って来られると・・・momoが肥えてしまうよ~。
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ明日は試験! | ホーム | なぜか検索で・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/467-513f9b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

