
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いよいよ明日は試験!

いよいよ明日は2回目の・・・日本武術太極拳連盟の1級試験である。
今日の太極拳の練習は・・・まあ先週の大会の反省会も含めて?ちょっと時間オーバーで楽しく・・・。

いつもの準備運動の後、明日の試験のための?お稽古。前日に注意されたって直りっこないし、ましてや当日の事前講習が役に立つかは別問題だけど。

やはり、横幅(肩幅方向の足の幅)と立ち上がらないこと(浮き沈みしないこと)を指摘される。

最初は部分練習で・・・もう少し上を目指す?!細かな練習だったけど・・・やはり心を入れ替えて練習しなければなぁ・・・。先生の説明と指導には、非常にわかりやすいものがある。

わたしたちはとても恵まれていると思う(先生は・・・日本武術太極拳連盟公認・太極拳A級指導員・1級審判員)。そう思うんだけど、どうも生徒としては不出来かもなぁ。

先生の生徒さんの中で明日の試験の受験者は、わたしたちを含めて5人らしいが、全体では90人もいるらしい。前回より会場狭いのに・・・。『今回は全敗かもしれないけど・・・』と、まあ練習不足のわたしたちだからなぁ・・・と深く反省。

できればぢろさんと一緒に合格したいけど・・・・

前回の失敗した受験のおかげで、試験の感じはつかめているので・・・たぶん普段と気分は変わらないだろうけど。先生曰く、「本番で普段以上にうまく出来ることはないんだから」 その通り。

一応、今日の午後に会場をチェックして、天気が悪ければ障害者用のトイレを借りて液交換することも考える。準備は万端?!でも、練習しすぎると・・・明日の疲労が怖いのでほどほどに・・・。

明日もがんばるぞ~!

ちなみに明日の試験会場では、目立たず、騒がず、指導員の言うことを良く聞いて・・・横幅と身体の浮き沈みには気をつけて! がんばってね~ と声をかけてくれた前回受かったSさんに追いつくぞ~!
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とりあえず・・・終わった | ホーム | 瓦煉濱横>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/468-576ba3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

