
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日は書けなかった・・・

本当は行くはずだった出張をキャンセルしてまで・・・・受験したかった太極拳1級。合格したいから・・・上司と同僚女史には話していたので、今日ご報告。喜んでもらうのがなんとなく恥ずかしい。
昨晩、合格通知を握り締め、登録料を先生のところに納めに行ったmomo。納付期限が12日。

# 食事して帰ったのが19:30頃。
# 今週土曜のクラスは先生はお休み(某所で審判のお仕事)
# 今日なら某所でクラスのお稽古をしてるから・・・

ぢろさんは・・・俺は行かない。何故って?たぶん話が長くなって、液交換したい時間に間に合わないかもしれないから。

ということでmomo独りでお教室の場所に車で向かう。

お稽古が終わったのが20:00ごろ。それまで廊下で静かに待っていたんだけど、生徒さんたちが帰りだしたので廊下から先生を呼んでみた「S先生・・・」

とりあえず、お金を納めて・・・試験の話。

「どうもありがとうございました」
「また落ちたら先生の顔に泥を塗ることになるかと・・・」
「でも、ボケボケでドジッタところがあったと思ったんだけど」

先生曰く「今回新しい審判さんだからバタバタして見てなかったのよ、きっと。失敗したところなんか」

勇気ある指導者・・・とわたし達生徒が呼ぶ所以は、先生のこういうところかも。

一緒に受けた他の3人も無事合格したという。今回の受験は、前回より特別な試験向けの練習をしてるヒマがなかった。前の週は県の交流大会だったから、そこまでは集団演舞の練習。そして試験のための練習は前日の土曜だけ。

# 先生も全滅もあり・・・を覚悟したらしい

「とりあえずおめでとう」
とりあえず・・・というのは、1級の要件を全部クリアしたと先生が思っていない程度の、まだ下手っぴなんだと思う。

連盟のルールに乗っ取れば・・・と細かな指摘はあったが、新しい情報として、今年から?おらほの県でも?「初段」も県連で試験をするらしい。

これなら・・・ぢろさんの受験も可能だ!

まあぢろさんに受験の意志は今のところないけど。

県連の話や段を受ける話などいろいろ教えてもらい、延々と・・・小1時間廊下で立ち話をした。ぢろさんの予想通り。退館のアナウンスが流れる中、お礼を言って家に帰りました。

多分今回の合格で一番うれしいのは

ぢろさんが慢性腎不全保存期から始めた太極拳を続けられて
CAPDの液交換を会場でしながらでも1級を合格できて
それだけぢろさんが元気でいられたこと


なのかもしれません

そして今回合格して、一番恥ずかしいのは・・・自分自身。そんなにうまく出来なかったのに合格したってことは・・・これからの精進が必要ってこと・・・。段に挑戦するのはまだ先のことだろうけど、細く長く続けよう・・・と心に思ったmomoです。
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<においのかぎ方間違ってるよな | ホーム | 電話が怖い・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/472-c1505869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

