
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CAPDな平日(0:00~8:00)

久しぶりにCAPDの話を・・・ちょっとシリーズで書こうかと思います。まず最初は平日のぢろさんの流れを追っていきます。
0:00 ほとんどの日はこの時間は寝てます。
1:00~3:00 この間にぢろさんがトイレに起きます。
4:00~6:00 この間にもぢろさんがトイレに起きます。


ぢろさんは夜中にトイレに起きます。2回ぐらいならいいほうで、現在飲んでいるレンドルミンという導眠剤を処方してもらう前は、今の倍ぐらいトイレに起きていました。最近は、回数はお薬のおかげで?落ち着き、ある程度質も伴う眠りを確保しています。

# レンドルミンは半錠/1日
# このほかにアレジオンというかゆみ止めの薬を
# 就寝前に服用しています。

この薬が処方されるまで、隣りで寝てるmomoは・・・夜中にトイレのたびに起こされて・・・momoまで不眠気味になり、嫌がるぢろさんを差し置いて、G主治医に処方をお願いしました。

5:00~6:00 momo起床

ぢろさんが明け方起きた時はそのまま寝かせておいて、momoは朝ごはんとお弁当の準備。まあ寝坊気味の時は、お弁当はパスになりますけど。

6:00前後 ぢろさん起床と1回目の液交換

ぢろさんはこの時間に起きます。自分で起きない時は、momoが優しく?寝室のコードレス電話を内線で起こします。一度下に下りてきますが、2階の液交換室で先に液交換を始めます。

だいたい30分程度。朝は血圧測定+体温測定+交換後に体重測定。これが朝の日課。血圧は安定?とは言いがたい・・・このところ高め。体温は朝が一番低いと言われていますが、最近36度前後。冬場は低め。体重は・・・すっぽんぽんに近い格好で測っていますが・・・そろそろ上げ止まって欲しいと願う。

6:30 ぢろさん朝食+ぢろさんの分担家事


ぢろさんの分担家事は・・・ゴミだし。すべてのゴミはぢろさんの分別と運搬。一般ゴミの日には・・・排液バックなどのゴミを含めて、ゴミ集配所に出せる状態にぢろさんがまとめます。

配達の時のダンボールは、町内会の資源ごみの時にまとめて出します。これは量が多いので、車で運んでいます。

# なにせ1ヶ月分まとめて・・・が多いので。
# フライング(前夜出し)も一応認めてもらっています。
# ダンボールに限ってですが。

7:00頃 ぢろさん出勤

冬場は7時頃のバスで、今頃は7:20ごろのバスで会社に向かいます。ゴミの日は途中でゴミを出します。通勤は30分はかかりませんが、お弁当なし(+寝坊で朝ごはん無しの時)には、バスから降りて会社のそばのコンビニでお買い物して、会社に向かいます。

ぢろさんは毎朝液交換バックを1つデイバックに背負って仕事に行きます。以前は2バック背負って通っていましたが、今は休日(土日)に車で箱ごと運んでいます。

~8:00 会社到着

ぢろさんの会社には「医務室」があり、そこに普段の液交換に必要なものは置かせて貰っていますので、普段は液交換グッズはバック以外には持ち歩きません。会社用に1つTCDを余計借りています。

勤務開始まで・・・この医務室で休憩してるとか。

とりあえず、ぢろさんの平日の朝はこんな感じです。
18 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メッシュワーク | ホーム | とほほ・・・>>
コメント
これだけはお約束なのよ
他の家事は手伝ってくれることはほとんどないけど、
『ゴミだし』だけは忘れず・・・と一応持ち上げておきますが。
今日は『ビン・缶』の日だったけど・・・しっかり忘れてました。

# 今日は星占いがドベだったせいなのか、いろいろ不運が続いたようで。

一般ゴミは必ず捨ててくれます。そうしないと・・・排液バックで家中いっぱいに。
怒鳴られるのがイヤだから?やってるって話もあるけど・・・
by: momo * 2006/09/22 20:08 * URL [ 編集] | page top↑

すごいね、ぢろさん。
家事分担もしているのね。
打ちは無しだから、うらやましいわ。
by: あかね * 2006/09/22 18:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/489-938c1008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

