
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次回こそ受験するぞ・・・って間に合うかな?

平成18年度 危険物取扱者試験 を受験します!・・・とりあえず宣言。自分が逃げないように。

今回は18年度3回目の試験で危険物は初受験です。落ちたら4回目も受験だろうな・・・。受験の前からちょっと弱気。もうオバサンなんだもの。


最初に買った1冊めは・・・教科書的なもの。でも分厚くて・・・持ち歩きにくいので、ぢつは3冊にバラして使っています。

2冊目は・・・購入したら上記の表紙とまったく違うのでびっくりでした。5回分の模擬試験用に購入。これはもう少ししてから実力判断に使うつもりです。

3冊目は、持ち歩きに便利な小型文庫サイズ。1冊目と同じ出版社ですが、小さくまとまっています。

4冊目は・・・今日、願書を取り寄せたついでに・・・書店の店先で一番気に入ったものを買いました。これからはしばらくはこれを中心に勉強します!やはり問題を解くことのほうが大切。これを選んだ理由は、資料編として危険物データのリストが巻末にまとめてある点。合格してもしなくても、危険物を調べるのには便利そう。

すでに受験料を振り込み、願書に写真も貼って、卒業証書だけちょっと確認したいことがあり、今日は保留で提出しませんでした。今週中に提出します!そして11月12日向けてがんばって勉強します。
19 : 15 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<陰陽のシール | ホーム | おくれ毛>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/496-8c94798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

