
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日のおべんきょ#1社労士編(雇用保険法-1)

10章ある参考書。でもあまのじゃくだから、先頭からなかなかやれない。ましてや法律を独学するのははじめてだし、どうしていいのかわからない手さぐり状態。

んで、どういう方法を取ったか?
(1)とりあえず必要法令をWebで探してテキストに落とす。
(2)ファイルサイズをあまり大きくしたくないのでワードパットで編集。
(3)参考書の色文字、太字の部分を自分で加工。

本当は書かないと憶えない。だけど、1回目目標はざっくりと眼を通す だから。

今日は手始めに、旦那ぢろさんがお世話になった、雇用保険法から。第3章第6節で挫折・・・、あ、後ろからやってるから62条以降はざっと眼を通した。馴染みがないからよくわからない?!ちんぷんかんぷんの部分がある。日本語で書いてるのに、どうしてわからないんだろ?難しい法律用語。でも、がんばるぞ~。

まだまだ途はながい・・・
21 : 28 : 00 | archivio articoli(過去ログ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぢろさん 再就職のための健康診断受診 | ホーム | 特定障害者に対する特別障害給付金の支給に関する法律>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/5-132d087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

