
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仕事じゃないけど お受験「甲種危険物」

はい、受験しました甲種危険物。市内某工業高校が受験場。この日の前後は寒いは、風が強いは・・・すごく天候には恵まれない感じ。高校だったらまだ暖房が入る時期ではないのでは?という勘は大当たり。
台風みたいに風が強い中、ぢろさんにあっしー君をお願いして、会場の工業高校へ。9時半集合のところ、9時には着いてしまった。

この寒さでは・・・と思い、最初にトイレをチェック。女性の受験者はそんなに多くない・・・と思うけど、混んでるのもイヤだし。ありがちだが、工業高校は女性向ではない=女子トイレがすべての階にはない。そんなことは文句言ってられないんだけどね。

受験した部屋は、一番入り口に近い部屋。乙4種と一緒。

こんなに学校の机ってちいちゃかったっけか?と思うほど、小さな机の中を、自分の受験番号を探す・・・A1-0016 momo という名前を発見。窓際の一番前の席だった。

9時半から長々と説明が。教室は寒い。対策はしていったけど、窓の外には大粒の霰が・・・前途多難。説明は大したことではないのに、頭の白くなりかけたおじさんが延々と話す。

机の上にぢろさんが願掛けした?無印良品の鉛筆1ダースを並べて・・・試合開始。30分を過ぎれば退席してもいいという説明だったが、甲種は2時間半=12時半まで試験時間がある。感覚的には30分で一応全部答えを書いたが、見直したり・・・それでも寒さに耐えられず、1時間後には試験を見切り?退席。

急いでトイレに駆け込む。トイレが近いよ~寒いよ~。この時間ではぢろさんはまだ液交換中と知っているのだけれど、とりあえず学校を後にしてから電話を入れる。

momo「寒いから後止めてきた」
ぢろさん「まだ液交換してる」
momo「とりあえず家の方向に歩いてるから」
ぢろさん「雨降ってる?」
momo「今は晴れてる」

最初約束していたコンビニの前で温かい「缶コーヒー」を買っていたら、お店の人が「寒いねぇ、台風みたいに風も強いし」と声をかけてくれた。「本当に一気に寒くなってきましたよねぇ」と挨拶して・・・そのままさらに歩く。

30分ぐらいたって、ぢろさんから電話「今どこ?」momoはこの辺にいるよ~と告げ、ぢろさんに迎えに来てもらった。

「寒かった」それがもっとも印象深い・・・


それでどうだって?27日頃には結果が届くとのこと。

momoの感じでは、まあ合格できなくても次回が2月だし、申込書はスペアを貰ってきたし。合格したらなんだかなぁ・・・という感じでした。
20 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<診察とインフルエンザ | ホーム | 本当は・・・(近況だけ)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/508-a737f804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

