スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

この年末年始

明けてしまった2007年。

昨年お越しの方は今年もご贔屓に。
初めての方はこれからもご贔屓に。

よろしくお願いしますね。
年末は非常に忙しかったmomo。仕事納めの日に、お客さんの仕事。遠方からだったので、何とか結果を出したい!と思っていましたが、なかなか思い通りには行かない・・・昨年を象徴するような?おしまいでした。

ぢろさんはmomoより1日長くお仕事で、その日の夜は久しぶりに外で美味しい食事とお酒をいただきました。本当に久しぶりに行ったお店で、美味しいイタリアンを堪能。ここまでは?順調な滑り出しだったけど、2軒目は満席、満席・・・で、ちょっとうろうろ。何とか座れるお店でもう少しお酒を頂き、ちょうどいいタイミングでバスで帰宅。

大掃除は・・・したとはいえない状態で、それでも今年はお家で年越しだから、大きな洗濯物を片付け、おせち料理の準備をして、大晦日の夕方に近所の温泉に向かうことに。

昼にはお風呂の準備はしたんだけど、ぢろさんは超暢気?!
momo:「お風呂の準備した?」
ぢろさん:「うん」
momo:「持ち物は用意したんだけど、もう出かけられる?」
ぢろさん:「うん」
momo:「でもさぁ、入浴パックおなかにいつ貼ったの?」
ぢろさん:「あ゛」

おなかにチューブと出口部をカバーする入浴パックを貼らずに出かけようとしていたのである。2006年最後の大ボケかましてくれるじゃないの~。

お風呂に行って、すっきりして、フィギュアスケートのエキシビションを見て、美味しい?食事が今年の〆でした。

明けて今年の元旦。今年はmomoはまだ芽が出ない年らしい。なんか運気のない年明け+怒り心頭のお正月。

その1の出来事

昨年のお正月はすごい雪だったし、それに比べればラクな穏やかなお正月でした。

普通、momoは元旦は出かけるな、と言われて育った。だから、初詣は31日の夜に出かけるか、2日に出かけるのが普通だと思っていたんだけど、それって普通じゃないのかなぁ。

ぢろさんが天気もまあまあ(何も降ってないし、食べすぎで運動不足だから)初詣に出かけよう、と言われて、近所の神社に出かけた。

確かにラクな穏やかなお天気だけど、そのおかげで何かいつもは閑散としている神社に行列が・・・。薄ら寒いのに並んで参拝することに。

神社側の誘導に立ってる人達は慣れてないからだろうけど、でも手際が悪いし、見ていてイライラ。その上、列に並んだ前の2人組の男性、片方は耳の後ろに綿ぼこりつけてるような、運気のなさそうな感じ。

今年も運はないか・・・と思いながら、お参りして、おみくじを引くとmomoは中吉、ぢろさんは吉。今年のラッキーカラーの緑のお守りと、車につけておく八方除けを買って自宅に帰る。

その2の出来事

2日だし、今年はどこにも出かけてないし(一昨年の年末は東京で遊んだけど)、それなら駅前で福袋でも買おうか?と午前中早めに出かける。

昨日お参りしたけど、同じ神社の里宮の前を通るので、再度お参り。お願いだけして、バスの時間を気にしながらバス停に向かう。でもね、待っても待ってもバスが来ない。10分間に3台通る時間帯に、1台も来ない。

年末年始の時刻表も貼ってないし、情報がない。

待ってても仕方がないので、バス通りに沿って歩き出す。結局、駅前まで歩いても駅前の通りまで1台も追い越されることも無く・・・なんかおかしい。正味1時間かけて駅まで歩く。(歩くこと自体は、運動不足だからいいんだけど、momoはちょっと調子がよくなかった)

駅のバスの案内所に行ったら・・・2日までは臨時ダイヤ運行だと書いてある・・・でも、途中のバス停にはどこにも書いてないし、まったく不親切。まだ市営バスがあったときは「必ず」年末年始のダイヤは「すべてのバス停に貼ってあったのに!」momoは怒り心頭!投書してやる~!と怒りながら、帰りのバス時間だけチェックして、駅前をぶらぶら。

結局欲しい福袋もないし、欲しいジャケットもないし、買いたいものも大してないのに・・・。なんかすごく損した気分。

お家に居れば、まあまあのお休みなんだけど、出かけるとどうも運気のないこの2日間。今年は静かにしていろってことか。今年もがんばって・・・できれば2つほど資格を取ろう!と思ってる。出来るだろうか・・・がんばろ。

間もなくぢろさんもPD4年生。今年も元気で1年過ごせることを願っています。

皆さんとっては いい1年になりますように!
スポンサーサイト
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<箱根駅伝&ディジタル放送 | ホーム | DIGAを買いに・・・近所のスーパーへ?!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/516-b31b459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

