
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

箱根駅伝&ディジタル放送

お正月のお楽しみ?ぢろさんの母校も、何とか来年のシード圏内に入れたし、今年はディジタル放送での観戦で結構楽しめた。
結果はすでに出ていますから、詳しくはニュースなどでチェックしてくださいね。

こんな田舎では、どの学校応援する!って言ったって、momoは関東圏の私大ではないし、応援するのはがんばって走る選手だけなんだけど、ぢろさんの職場の人が「県出身の選手を調べて応援するんだ」という話を聞いて、ぢろさんはインターネットで県出身者を調べながら観戦。もちろんぢろさんの母校も応援してましたが。

ディジタル放送のデータ画面を表示して、各地点での通過順位や個人記録を見ながら、気になる選手がいるとインターネットで調べながら・・・。

何秒縮まったかをチェックしながら、何だかんだいってスタート前からゴールまで、しっかり見てしまった。

普通なら下位の選手の通過タイムなんて、1度見過ごしちゃったら2度とお目にかかれなかったけど、前日の結果から最新のタイムまで、リアルタイムで表示してくれるのは結構うれしい。

何人か、今後期待される選手もいたけれど、名前覚えてられるだろうか・・・。

いろいろなエピソードをアナウンサーが語ってくれるのはいいのだけれど・・・某大学の県出身選手のお父さんはバスの運転手さんで・・・と。バスで大応援団を引き連れての応援だそうで。

「だから、市内のバスが間引き運転なのかよ~!」

(それが原因な訳はないだろうけど)そんな嫌味を言いたくなってしまった。今日はまともに走ってるんだろうか?バスは。

でも、先頭から20分遅れで繰り上げスタートになっちゃった大学の、襷をつなげなかった選手。20秒足りなかったみたいだけど、見ているほうまで悔しくなっちゃう。

最後に、優勝した大学もそうだけど、あの大会を開催に関わったみなさん。ご苦労様でした。

お正月の風物詩、なんていい方をされたりする箱根駅伝ですが、多分お正月でないと出来ないのが現実だと思います。公道の車の通行制限しながら、沿道にたくさんの観客を集めながら、走る選手もお疲れ様ですが、普通の日には決して出来ない大会だと思います。83回目だそうですが、この現代までずーっと続けてきた皆さんの努力に、何となく感動してしまったmomoでした。
14 : 15 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稽古はじめ | ホーム | この年末年始>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/517-e8935605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

