
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DIGAを買いに・・・近所のスーパーへ?!

DIGA貯金をしていたぢろさん。この12月某日にめでたく購入しました。HDD内蔵って結構便利!と聞いていましたが、いい感じ。

病院の日に、ぢろさんに書いてもらった買い物メモ。2つあったんだけど、1つは今年のうちにやっつけること。もう1つは「本日のお買い物」。

病院の日の午前中、ぢろさんにお願いしていたお買い物。なのに、近くのスーパーに持っていったメモは

「DIGA」を筆頭に・・・年末までのお買い物リスト!

をいをいボケボケかよ~!DIGAはスーパーマーケットでは買えません・・・

なんとか買い物はしてきてくれましたけど。

んで、待望のDIGA。ケーブルの接続から設置まで「ぢぶんでやる」と言ってたぢろさんだが・・・結局思い通りに出来ず、momoの出番。それでもよくわからないところがあって、ちょこっと電話で問い合わせ。

ぢろさん:つないでもうまく映らないんですけど・・・・はい・・・・DIGAをつないだんだけど・・・・はい、はい、ええっ?

momo:それじゃあ状況が伝わらないから、電話替わって。

結局口も手も出してしまったmomo。状況を伝えて、必要な追加ケーブルが1本あることが判明。近くの電気屋(DIGAを買ったお店ではない)に出かける。

ついでだから・・・とVHSからDVDに落としたい、海外ドラマを録画するDVDを数枚購入。

しっかり映る状態になりました。こういう事って、普通オトコの人の専売特許じゃないの?といつも思うが、ぢろさんは理系でもダメ。『あなたが出来ればいいじゃないの』という同僚の声、『をやじは真夏にTVの配線で心筋梗塞だったからなぁ、根詰めるとよくないよなぁ』というぢろさん。

全部 いいわけに聞こえる!

まあ、その後70話以上貯めてあったビデオも正月休みにほぼDVDに焼いた。もちろんmomoが使い方を覚えて。

期待してないけど・・・まあ、何か年中のんきなぢろさんである。


次はこれが欲しい・・・らしい?!

VIERA・DIGAに続いて、SDカードで録画したいんだって・・・高いぞ~これは。
20 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この年末年始 | ホーム | 今年最後の診察>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/518-db68211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

