
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

近所の温泉

昨年11月から、家から車で10分ほどの温泉にお世話になっています。CAPD導入の4ヶ月ぐらい前にオープンしたばかりの温泉で、導入前はお得な?回数券11枚つづりを丸々使い切って、再度購入するくらい通っていた温泉です。

最近、また復活!
思い立って、昨年文化の日の数日前に、夜寄ってみたことに端を発する。もちろんこの日は入らなかったが、ちょうど社長さんが受付にいたので、ちょっと聞いてみた。

CAPDの説明を簡単にして)お風呂に入った後で、消毒する場所を貸してもらえるとありがたいのですが。

オープン当初は休憩室は500円で使えたのですが、今は3時間で200円使えるようにしたらしいことや、以前は血圧測定なんかをしていた保健婦さん?みたいな人がいたけど今はいないらしいこと、ヨードが多い温泉だし塩泉だから感染しにくいよ(あまり根拠はない気がするけど)、といろいろ情報をゲット。

社長さん、本職は別のお仕事なんだけど、消毒する場所の提供を快諾してくれて、なんとタダで使わせてくださると言って下さった。

田舎だからかもしれないけど、いい人がまだいる。本当、ありがたいと心から思うmomoとぢろさん。

どこがわるいの?それって温泉で治らない?・・・と社長さんはそっちのほうが興味があったらしいけど、残念ながらそれは期待できないとお話した。

温泉には入らなかったけど、心温まる夜でした。
++++++++++++++++++++++++++++

この後、週に1回程度のペースで通っている。毎回「ぢろですが、終わったら休憩室をちょっとお借りします」と受付で一言声をかけ、お風呂を楽しんだ後に休憩室の隅で消毒をさせてもらっています。

一応、入浴パックはお家で貼って、その上からぢろさんはガムテープでバックが身体から浮き上がらないように止めて出かけます。

入浴後、休憩室の片隅で消毒だけやります。

終わると速攻で自宅に帰ります(車で約10分)。そしてすぐに液交換。今のところこれで問題はありません。お勧めはしませんが、家が近いからなせる業!この温泉じゃないと出来ません。おかげで?ぢろさんはお風呂を面倒がらずに・・・喜んで出かけるようになりました。

それでも混んでる時間を避けるようにしています。混んでる時は仕方がないですけど。

温泉で消毒する時に役に立つのが、ステリコット。1枚ずつ包装されているから、衛生面では気になりません。お出かけの時には必ず消毒グッズに忍ばせていきます。イソジンは小さなプラスチックビンに小分けにして持って歩いています。

http://www.kawamoto-sangyo.co.jp/products/sakkin.html

今日は朝風呂。開店かけてきました。雪が降ったら通えないかなぁ?なんて思っていましたが、今年はほとんど道路に雪がない本日現在。これからも通うご贔屓です。
20 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初物・・・沖縄みかん | ホーム | しめす偏に人偏に力と点々+横棒>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/519-c36d32ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

